焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい曲を聞くと過去を思い出すメンタルタイムトラベル

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 すっかり寒くなってきました。月並みなあいさつですけど、冬の楽しみと言えば?クリスマスや年末年始ですよね。子供の頃や、若い頃は尚更です。 僕は、クリスマスソングが好きなのでお店でもたぶん日本一早…

トイレの神様が金運をあげてくれる理由が泣けるやん

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 たびたびトイレ掃除についてご紹介してきましたが、今日はなぜ?トイレ掃除をすると金運があがるのかをご紹介しようと思います。 今日の話しはこんな感じ 今日の話しはこんな感じ あなたの家にも金運をあげ…

助けてください!アルバイト急募!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 もう10月も終わりますね。あっという間に今年も終わってしまそうです。このまま、年末にむけてどんどん忙しくなると思うのですが、ひとつ不安要素があります。 それは・・・ 今日の話しはこんな感じ 今日の…

佐賀県にある宝くじで高額当選が多発すると話題の場所。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 先日、お伝えした通りレジ周りにもパーティションを設置しました! 立派過ぎて留置所の面会室みたいです。しかし、問題があります。お互いの声がめちゃくちゃ聞こえにくいのです(・・;) こちらも出来る限り大…

メール会員様用にざっくり話します。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日はお休みをいただきました。お休みを利用して改装工事はバッチリ終わりました(^^) 今まで以上に安心・安全にお食事をしていただけます! 今日の話しはこんな感じ 今日の話しはこんな感じ ラーメン屋の…

さりげなく写り込んでしまったもの・・・。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です! 遂にやりました!何をやねん!! 今日の話しはこんな感じ 珍しく写真多めにいきまっせ 焼肉正、改装工事です。それに伴い本日はお休みをいただきます。 水曜日から通常営業いたします! あれっ?それって普…

人生うまくいかないと感じたらこう考えてみる。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 人間、生きていると色んな壁にぶつかりますよね。小さな壁が連続して続いたり、めちゃくちゃ大きな壁が迫ってきたり。 そんな時に挫折をしそうになったら、考え方を変えて見ると楽になるかもしれませんよ。…

鶏にもハラミがあった?でも、牛や豚のハラミとは違うんです。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 最近、気合を入れてブログを更新してきましたが、さすがにネタ切れになってきました(笑)そして、昨日の土曜日は有難い事に大変、忙しくさせていただきました。ありがとうございます。 そんな訳で今日は手…

愚痴・悪口・文句・不平不満・泣き言を言わない幸せな生き方。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 僕は、なるべく言わないようにしている言葉があります。それは、愚痴・悪口・文句・不平不満・泣き言、です。 言わないようにしていても、ついつい言ってしまうのがこの5つなんですね。そこには、99%の人…

ありがとうの反対語は、当たり前。当たり前になると感謝を忘れます。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 僕は飲食店勤務なので勉強を兼ねて、外食をする事が多いです。お客さんの立場になって考えてみると新しい発見もたくさんあります。 昨年、コロナが始まって以来日常が失われていましたがようやく少し日常が…

普通なんて無いんだよ。あなたと他人は絶望的に違います。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 あなたは、昨日のブログを読んでくれましたか?昨日のブログ、数人の人にド下ネタかと思ったと、ご指摘をいただきました。 最初、僕は何の事かわかりませんでした。ちなみに、そのブログがコチラです。 幸…

幸せになる為の法則。とりあえず、口に出そう!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日の火曜日はお休みをいただきました。ありがとうございます。 僕は、「ありがとう」という言葉が好きです。この言葉の意味を知ってから、なるべく口に出すようにしています。 ささいな事でも、ありがと…

独身女性は必見!結婚出来ない理由は、実はこんなところにあった!?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 あなたは、人にご馳走になるのが好きですか?たまに、人に奢られるのは好きじゃないという人に出会いますが、もしかしたらその方は良縁に恵まれずに独身でいる。 そんな事は、ありませんか?その人が良縁に…

また、やっちゃいましたね!でも仕方ないんです!

おはようございます!焼肉正のニクメン小島です。 この週末は本当に忙しかった(´∀`*)ありがとうございます。かつての賑わいが戻ってきましたねー。 今週は平日も予約が多く、いい感じです!このまま、何事もなく…お願いしますよ!岸田さん! 東出さんが、ま…

仕事に行き詰ってる人は必見です!働く事の本当の意味を知ってますか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 人が動くと書いて働くと読みます。人は生まれてから死ぬまでずっと働いているんですね。ずっと寝ている赤ちゃんでさえ寝るのが仕事なんて言われています。 さて、人はなぜ働くのでしょうか? 今日の話しは…

令和の時代に平成のブームが再燃?その理由は?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 あなたの学生時代はどんなでしたか?僕が高校生だったのは、今から30年近く前ですかね。その頃に流行ってたものと言えば… 出典:https://s.cinemacafe.net/article 今日の話しはこんな感じ 今日の話しはこん…

お金がどんどん入ってくる方法を大公開!

おはようございます!焼肉正のニクメン小島です。 お金には意思があると言われています。ホンマかいなぁ? そう思いますけどね、信じる信じないは自由ですけど、不思議な力を馬鹿にしてしまうよりも、面白がって聞いた方が得だと思います。 今日の話しはこん…

やっぱり出ちゃいました。

おはようございます!焼肉正のニクメン小島です。 出るかな?出るかな?と心配していましたが、やっぱりすぐに熱が出ちゃいました(・・;) 今日の話しはこんな感じ 先日、コロナワクチンの2回目の接種を徳島文理大で大学生に混じってしてきました。 1回目の接種…

輝く神タンの神レシピを大公開!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日は、マンボーが明けたけどまだまだお店にはなかなか行けないよ。でも、神タン食べたいねん!そんなあなたに朗報です。 「そんなこと言って、通販で売りつける気でしょ?」 そうか!その手があったか(…

あいつの実力は、こんなもんやろ。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の火曜日は、定休日の為にお休みをいただきます。お間違いないよう、お願いします。 今日は、子育てに知っていると子供の実力が2倍、3倍になるかもしれない…そんなお話です。 出典:https://www.ac-illu…

ハリーポッターから学ぶ、人生の教訓とは?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日の日曜日はめちゃくちゃ忙しくさせていただきました!ありがとうございます。このブログは、いつも営業が終わってから書いているのですが…今日は遅くなってしまったので手短に(^^; 出典:https://search…

手軽に栄養満点!包丁も使わず、どこでも数秒で作れるスーパーフードのレシピを公開!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 平日は閑散としていますが(^^; 週末はかつての平穏な日常が戻ってきたような盛況ぶりです。嬉しいですね! ただ、ひとつ違う点はみんなマスクを着用しているところ。こればっかりは、当分無理でしょうね。…

昨年より被害が3倍に増加!知らなきゃ絶対に騙されるフィッシング詐欺の手口。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です! 昨日、一通のメールが届きました。Amazonさんからです。先日、Amazonで注文をしたがすぐに気が変わりキャンセルをしていました。 その後に、Amazonにログインしようとして二段階認証を求められました。そん…

ハラミってどこの部位か知ってる?これが説明出来れば焼肉通。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 焼肉正の人気ランキング1位は言わずと知れた【輝く神タン】です。そして不動の2位は、カルビでもロースでもなく…【ハラミ】なんです。 近年では、その人気と希少性から価格もどんどんあがっています。ひと…

ホルモンって何?どこの部位をホルモンって言うんだろう?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 MBS(まん防)が終わって忙しい週末を過ごしたので、このまま忙しい日が続くと思ったのですが、まだまだ甘くないですね。平日は閑散としています。 さて、10月生まれの方には誕生日クーポンが届きましたか…

香川県は運転マナーが日本一悪いのは本当なのか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日は火曜日なので定休日をいただきました。先週まで毎週4連休をとっていたので、さぞ物足りなく感じるかと思いましたけど、僕って気持ちの切り替えが早いんでしょうか?(笑) 全然、大丈夫でした。やっ…

たった3ヶ月でメンタルを強くする食事法!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 突然ですが、あなたはメンタルが強いですか?僕はハッキリ言って弱いんです。鋼のメンタルって言葉があるとするならば、僕のメンタルはこんにゃくぐらいです。 まぁ、すぐに落ち込むし、悪い事ばかり考えて…

アルコール解禁になったのに生ビールが無い?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 事件です!なんと!生ビールが無くなりました!!ウソでしょ?そんな事あります?ようやくお店で生ビールが販売できるようになったと思ったら…まさかの売切れ。その理由とは…? 出典:https://www.google.c…

遂に、あの禁断のレバ刺しが解禁⁉合法的にレバ刺しを食べる方法とは?

おはようございます。 焼肉正のニクメン小島です! レバ刺しが法律で禁じられたって話は、以前もご紹介しました。 masayakiniku.hatenablog.com そのレバ刺しが合法的に!安心して食べられるとしたら?こんな嬉しいことはありませんよね。それが、焼肉正では…

あなたのカレンダーは大丈夫?10月に三連休があると思っていませんか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日の話しはこんな感じ 今日の話しはこんな感じ 体育の日はなくなったのか? 体育の日はどこにいったのか? 来年以降はどうなるの? まとめ 早いもので、コロナだのオリンピックだの総裁選だの、バタバタ…

'