焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のラストチャンス!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日はたくさんのご来店ありがとうございました。お陰様で…今月も過去最高売上を更新することが確定しました!! 本当にあなたをはじめとする メール会員の皆様のおかげです! ありがとうございます! 毎日…

まずは返事をする事でチャンスを掴む!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 僕はアルバイトに何でもいいから とりあえず返事をしなさいと指導します。 何でもいいからと言うのは 例えば、自分が今は生ビールを注いでいて 手が離せなくても お客さんに呼ばれたら 返事だけはしなさい…

過去イチ

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 まだまだ記録更新するんですね(・・;) え?また感染者数の話しか? 違います笑 当店の売上の話しです( ・∇・) 今月の売上が、またまた記録を更新しそうで… 先月に過去イチの記録を出しましたが 今月はそれを…

お忘れじゃないですか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 お忘れじゃないですか? 後で買おうと思ってうっかりしていませんか? 「何のこと?」 そう思った貴方は、こちらをご覧ください!! https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2022/07/25/230357 「坂越…

コロナ禍でのお盆休みを豊かにしたい人必見!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日は子供達とプールに行く予定でしたが… 感染者が増えてるのでプールは断念(-。-; せっかくの夏休みなのにね。 コロナのバッカ野郎!!o(`ω´ )o 今年の夏こそは… 愛知に帰省して、成長した孫の姿を 両親…

夏だからこそ美味しい生牡蠣?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日は月曜日ですが臨時休業です。 まぁ、プチ夏休み的な感じです。 お間違いないようにお願いします。 先月だったかな?宝塚にある僕の友達がやっている 牡蠣専門店に行ったんです。 でも6月でしょ。牡蠣…

巧みな心理誘導

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日の土曜日は久しぶり激暇でした(T . T) 全く土曜日らしからぬ姿に驚愕です。 まさか…アレの影響か? 3日連続で1000人を超えたアレの影響なのか? そう思ったけど、実は… アレじゃなくてコレの影響なんじ…

肩をやっちまいました…

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今度の月曜日と火曜日。 25日、26日はお休みをいただきます! 月曜日は臨時休業ですのでお間違いないようお願いします! 何事も…極端にやるってのは良くないんですよね。 痩せて、ヒョロガリになってしまっ…

誇らしげに言わないで!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 言いたくないけど… ついに香川県も1000人突破とか… 東京は初の5万人突破とか… まるで、YouTubeの登録者数とか インスタのフォロワー数みたいに 誇らしげに言うけど… これって注意喚起のために言ってるの? …

いつまでバリウム?

おはようございます! 8月短期アルバイト募集中の焼肉正です。 夏休みの間だけ働ける方を探しています。 特に8月11日〜8月21日に働ける方!! 時間給950円(土日は50円アップ) 17:00〜23:00の間で4〜5時間 連絡はこちらのメールに直接返信。 もしくは、087-…

短期アルバイト募集

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 突然ですが… 夏休みの短期でアルバイト募集します!! と、いうのも… すっかりスタッフの数は揃ったんですが 実は大学生は県外の子が多く お盆週間の人手が足りません。 飲食店にとっては、書き入れ時。 そ…

健康が一番の資産!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の火曜日はお休みをいただきます。 お間違いないようお願いします。 5日間のファスティングを終えて一週間以上が経過しました。 心配していたリバウンドも特になく体重は減ったまま。 ただ、あまりにヒ…

健康オタクになりつつあるよ。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日はめちゃくちゃ忙しかったです(*゚▽゚*) ありがとうございます。 通常営業では過去最高に忙しかった。 感染者数も過去最多なんて言ってますけどね。 いつまでも、コロナになんか負けてられるか! そんな…

もしも、カレーパンだったら。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日もたっくさんのご来店、本当にありがとうございます。 過去最多の感染者数なんて言われていますが… まったく、そんな雰囲気を感じませんね。 その一方で…子供達のイベントが中止になったりもしているそ…

BBQできるよ。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日から3連休ですね。 子供達はもうすぐ夏休み。 今年の夏はいっぱい遊べるって思っていたのに… 感染者が増えてて( ̄▽ ̄;)どうなる事やら… でも行動制限はしないって言ってるんでね 外出しても問題ないで…

ばっかりはダメ!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 やつれてるように見えるかも知れませんが いたって健康で元気です! ご安心ください。 ようやく今日で回復食が終わるので 明日から、またバリバリ肉を食っていこうかと笑 断食期間を含めて…10日かな? 肉を…

選挙が面白かった!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 最近、会う人、会う人に 「痩せたね、大丈夫?」 って聞かれます(^_^;) 安心して下さい。大丈夫です! むしろ健康的です…のはず。 まぁ、それもこれも水曜日の 健康診断で全ては、わかります。 結果をご期…

口に出す言葉って大切です。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 焼肉は食べたいけど…ダイエット中なの(-_-;)そんな方に朗報です。太りやすい人の特徴って知っていますか?太りやすい人はいつも「これを食べると太るよね(^_^;)」とか「このひと口が太らせる素だよね」とか…

【頭の中にセットする】

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の火曜日は定休日の為にお休みです。 お間違いないようにお願いします。 わからない事があったりすると最近では、すぐにググッちゃうね。あーあのドラマの俳優、誰だっけ?って、なったら「101回目のプ…

まごわやさしい

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日もたくさんのご来店をありがとうございます。 5日間の断食最終日でフラフラでしたが(笑) なんとか、無事に乗り切る事ができました。 さて、5日間の断食を終えて僕が最初に食べたものはなんだと思いま…

やればできる!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 じつは…今日で断食5日目。 すごくないですか? 自分でもびっくりです。 人間、こんなに食べなくても生きられるんだと。 正確には、固形物を食べていないだけで 野菜や果物のジュースは飲んでいます。 あと…

安倍元総理お疲れ様でした。

おはようございます。焼肉正のニクメン小島です。昨日は衝撃のニュースに全国民。 いや、世界中が驚いたことでしょう。 それと同時に…恐怖や悲しみ、いろんな感情になりました。 色々と叩かれることも多かった安倍元総理。 日本を悪くしたとか言われています…

宇宙の法則

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日は物理のお話しです。「作用・反作用の法則」知ってますか?押すと押し返され…引っ張ると引っ張り返される…これが、作用・反作用の法則です。壁を手で押したら押した分の力が返ってくる。足で踏ん張る…

断じて断食!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 わたくし、現在訳あって断食しています!! 今日で2日目。 いや、もちろん仕事はしていますよ。 でも、断食しています。 もちろん、味見が必要な時はします。 でも吐き出します。 断食しています。 何でそ…

普通ってないんだよ。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日はお休みをいただきました!ありがとうございます。 さて、少し前に流行ったこのスニーカーの写真。覚えてますか? あなたには何色に見えますか?グレーと緑?白とピンク?僕にはどうやって見てもグレ…

違和感を感じたら、人は思考が止まってしまう!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 台風きていますね。僕の願いが、いや香川県民の願いが叶ったか? 恵の雨となってくれればいいんですけど… そして、大きな被害とならないように祈ります。 ところで、あなたはシャトーブリアンって食べたこ…

既に手に入れているものを奪われる方が嫌だ。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 最近は忙しい日が増えてきたので、 あまりに忙しかった日には 何か好きな物を飲んでいいよ。 とか 賄い好きな物食べていいよ(肉以外) とか。言ったりします。 例えば、あなたもお子さんに 誕生日でもクリ…

参議院選挙が面白い!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 参議院選挙投票日まで1週間となりました。 先日の休みに僕は 不在者投票を済ませてきました。 今回の参議院選挙 ちょっと面白くなってきましたね。 少しずつ世の中の流れが 変わりつつある気がします。 そ…

ダメだから排除しても別の問題が湧いてくる

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日は難しい話しをします。面白いけど長いよ(笑)僕はアホなので(笑)難しい話しは苦手です。だから掻い摘んで話しますね。「イノベーター理論」ってご存知ですか?インベーダーじゃないですよ(笑)消…

今日から7月

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 さぁ!今日から7月です。 もう、1年も折り返し地点(^◇^;) 早いなぁ。ホンマに早い。 6月は本当に忙しくさせていただきました。 たくさんのお客様にご来店いただき もう、ただ感謝しかありません。 なので7…

'