焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最初は小さく。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日は神戸まで勉強会に行ってました。 いやー都会だね、神戸は。 人で溢れかえってました!! 定期的にマインドマスターの仲間達と 集まって勉強をしているんですが… やはり、新しい事を始めようとすると …

8月糸冬のお知らせ

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 8月終了のお知らせです(T . T) 本日の火曜日は定休日の為に お休みをいただいてますので… 8月の営業は水曜日が最後です。 まぁ、とにかく忙しい8月でした。 コロナ禍だった、 去年と去去年は言うまでもなく…

ふりこ

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 8月最後の土日が終わりましたね。 夏休みが終わる子供達… 昨日もご来店のお子さんが悲しそうな顔をしていました(笑) 夏休みが終わって、この世の終わりのような顔をしている ぉ子さま達に是非、この話を…

ありがとうオリゴ糖

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日は自分の誕生日をアピールしてすいません笑 そのお陰か、さらにたくさんのお祝いのメッセージやプレゼントをいただきました^_^ 本当にありがとうございます!! 中でも1番嬉しかったのは、子供たちです…

何の日?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日は何の日かご存知ですか? めちゃくちゃ大切な日です。 忘れてましたか?困るなぁ… HappyBirthday 俺。 そうです。本日はニクメン小島の 45回目の誕生日です。 生まれてから45回目。 焼肉屋になってか…

男と女

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。昨日のメールで男と女の ウソをつく時の特徴の違いを書きました。 他にも男性と女性の違いで 面白い話を思い出したのでご紹介します。 その内容が…男性はマルチタスクが出来ない!と、いう話し。マルチタス…

ウソを見破る方法

あなたは相手のウソを見破る事が出来ますか?おはようございます。焼肉正のニクメン小島です。我が家はゲームは1時間までと決まっています。子供達はそのルールをちゃんと守ってるんですが夢中になってると、うっかり過ぎる事もあるよね。でも、たまに「何分…

総理のコロナ感染が心配!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 子供達にとって今日は 地球最後の日ぐらいに感じているみたいです。 そう、今日は夏休み最後の日… 楽しかった夏休みも今日で終わりです(T . T) 昨日、僕は仕事が休みだったんで 最後の想い出作りに行く気満…

夏休み最後!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の火曜日は定休日の為 お休みとなります。 お間違いないよう、お願いします。 昨日も平日でしたが満席となりました。 ありがとうございます^_^ 高松市は夏休みは8月末までらしいですが さぬき市は今週…

コロナ…とは?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今週末もたくさんのご来店ありがとうございます!この土日は、モンスターバッシュだったんですね! 昨年は直前で中止になり、 今年も感染者が過去1を記録する中で どうなるかと思いきや… 普通に開催されて…

うどん20円の値上がりが許せない人

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日もたくさんのご来店ありがとうございます! 「忙しくて肉が足りないよー」 とか毎回言っているけど… 大袈裟なんじゃないの? ジャロに訴えるよ? そんな声も聞こえてきます。 他にも… 「美味しいけど、…

【今月は超少ねー】

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 8月もアッという間に終盤ですね。 お盆週間の忙しさで気づきませんでしたが… よくよく考えてみるとアレがめちゃくちゃ少ないんです(◎_◎;) アレとは… 8月のお誕生日クーポンのご利用です!! お客さんは、め…

まずは66日

簡単に痩せられる方法ってあるんです。でも、効果がでる人と、でない人がいます。その秘密は…後半で説明します。おはようございます。焼肉正のニクメン小島です。以前も、ご紹介しましたが必ず痩せるダイエット方法。知っていますか?それは…どんなダイエッ…

溜まるわぁ。

おはようございます。焼肉正のニクメン小島です。 昨日は盆明けで暇になるかと思いきや(予約も1件だけだったので…)まさかの満席になるという… 嬉しい悲鳴になりました。ありがとうございます! あまりに売れすぎるので今月末には本当に売る肉が無くなるん…

吊り橋効果の残念な結果

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日はお休みをいただきました! ありがとうございます。 また、子供たちと穴吹川に行ってきました。 川遊び最高ですね! お昼ご飯は河原でBBQ… とかやりたいけどー さすがにそこまで準備出来ませんでした…

盆休み

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日は火曜日なので定休日となります。 お間違いないようお願いします。 さて、あなたは今日から仕事ですか? 香川県ではお盆休みは終わったのでしょうか? 先日も書いたとおり 僕の地元愛知県では、 トヨ…

喜ばせろ!

おはようございます。焼肉正のニクメン小島です。 昨日も沢山のご来店ありがとうございました!! そして、予告した通り…昨日は冷麺品切れ。 たくさんの方にお断りした結果… めちゃくちゃ残念がられました。 「カレーならありますよ!」 っ言ったところで… …

冷麺終了

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日で冷麺売り切れました!! ごめんなさいm(_ _)m 今日は1日品切れです。 楽しみにしていた方には本当に申し訳ない。 月曜日には納品される予定です。 よろしくお願いします。 〆の冷麺は無くとも カレー…

トヨタカレンダー

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 皆さん、お盆休みなんですね! お陰様で連日忙しくさせていただいてます。 皆さんのお休みの日程がどうなっているのか… 今年のカレンダーだと分かりづらいんですが 15日の月曜日まで連休なんでしょうか? …

辞めちゃった

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日もたくさんのご来店ありがとうございます!肉の仕入れも仕込みも追いつきまへん(・・;) 今後はどうなるのか? あなたは今日は仕事?休み? 月曜日は仕事?休み? 去年や一昨年のデータがクソなので笑 全…

去年の今頃は…

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日は、祝日前だからか… たくさんのお客様にご来店いただきました。 ありがとうございます! いや、じつはめちゃくちゃ油断してました。 まぁ、身体中が痛いってのもあるけど(-。-; (なぜ痛いかは、昨日の…

川遊び

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日はお休みをいただきました。 ありがとうございます。 絶賛夏休み中の子ども達と 昨日は、徳島県の穴吹川に行ってきました! 実は、川遊びって行ったことがなくて(・・;) 子供達は、何回か行ってるらしい…

毎日肉を食べている。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です! 本日の火曜日は定休日の為 お休みとなります! お間違いないようにお願いします。 そういえば、健康診断の結果発表しましたっけ?してないよね?笑 じつは… めちゃくちゃ改善されてました!! まぁ、当たり…

びっくりしちゃった!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 びっくりしました!! 何が?ですよね(笑) 昨日は日曜日だったんですが… びっくりするぐらいお客さんが来ませんでした。 ここの所、ずっと忙しかったので衝撃です。 いや、まてよ? そう言えば最近、似た…

身体に埋め込む

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日もたくさんのご来店ありがとうございます! うちがたくさんのお肉を注文するから 肉屋さんも悲鳴をあげています笑 さて、今日は時々やってくる好評の ニクメン陰謀論シリーズです。笑 陰謀論が苦手な方…

【夏が1番】

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日も、ほぼ満席となりました! ありがとうございます。 実は焼肉屋って夏が1番忙しいんです。 知ってました? 僕も焼肉屋をやるまでは知らなかったんですけどね。 ウチの師匠は、1年間で7,8で思いっきり…

ついつい比較しちゃう。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 一昨日が1700超えて過去最多 昨日は1200 あれ?昨日は少ないやん。 って思っちゃいませんか? ウチの店も一昨日が満席で超忙しかったので 昨日も忙しくはあったけど 満席ではなかったので 比較的、少し暇に…

レインボーわらび餅

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日は水曜日でしたが… 謎の満席(°▽°) てんやわんやで大忙しでした!! 一方、そんな中で香川県は また過去最多!!と誇らしげに発表。 でも、そろそろ知事選だから減っていくのでは?笑 夏休み前は大丈夫…

コロナ禍での夏休み!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日はお休みをいただいて 子供達と夏休みを満喫してきました(・∀・) って、言いたいところですが… コロナなんていい加減バカらしい! なんて言いながらも テメーが感染して苦しむ分には 自業自得でおなら…

足が浮腫んでる。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の火曜日は定休日の為にお休みです。 お間違いのないようにお願いします。 最近16時間ファスティングとかをやっているからか… 以前は、定期的に飲んでいた胃薬を全く飲まなくなりました。 これだけでも…

'