焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

川遊び

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日はお休みをいただきました。

ありがとうございます。

 

絶賛夏休み中の子ども達と

昨日は、徳島県穴吹川に行ってきました!

 

実は、川遊びって行ったことがなくて(・・;)

子供達は、何回か行ってるらしいけど。

 

水が汚いんじゃないかとか

色々と心配したんだけど…

全然大丈夫でした!!

 

物凄く広い河川敷に車で乗り込んで

川の近くに車を停めて

テントを立てて水遊び

 

めちゃくちゃ楽しかったです!!

 

なんなら、キャンプして一泊したいぐらい。

川も比較的に浅くて

小2の息子っちでもほとんど足が届くくらい。

 

もちろん、深いところも、あるので

注意が必要ですけどね。

 

僕たち以外にも人はいましたが

川は広いし、そんなに多くはないので

安心して遊べます。

 

全く人がいないと、何かあった時に心配だけど

それなりにいると安心だよね。

 

大きな岩場から飛び込んだり

流れの早いところを浮き輪でながれたり

魚を捕まえたりと

 

親父も童心に戻り楽しみました。

ただ…その反動で今日は

身体がめちゃくちゃ痛い(T . T)

 

やっぱり年には勝てません。

それでも、お仕事頑張ります!!

 

昨日行った穴吹川はこちらです!

高松から1時間ぐらいですよ!

オススメです!

 

ふれあい広場
https://goo.gl/maps/9p3qd4WLmSq872cf9

 

今日も最後までありがとうございました!

'