焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

身体に埋め込む

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日もたくさんのご来店ありがとうございます!

 

うちがたくさんのお肉を注文するから

肉屋さんも悲鳴をあげています笑

 

さて、今日は時々やってくる好評の

ニクメン陰謀論シリーズです。笑

 

陰謀論が苦手な方はスルーしてくださいね。

 

2022年6月に動物愛護管理法が改正され施工されました。

 

その中でも注目は…

 

ペットにマイクロチップを埋め込んで

専用のリーダーをかざすと

15桁の番号が読み取られ

予め登録されていた持ち主がわかる。

 

という仕組みです。

 

おぉ!ついに、時代はここまできたか!

そんな感じですよね。

 

さて、このマイクロチップ何が凄いって

まずは、その小ささ。

なんと長さは8mm、直径2mmです。

 

どれくらいの小ささかというと

100円玉の「100」のゼロの内円に

すっぽり入るぐりいの小ささです。

 

そして耐久年数は驚きの30年!!

電池も入れないのに30年も作動するそうです。

 

なんでも、体内の微弱な電流と体温によって

自家発電する仕組みらしい。

 

めちゃくちゃ凄くないですか?

恐ろしく高い性能を持った

マイクロチップなんですよ。

 

そんな凄い性能を持ったマイクロチップ

ワンちゃんの為だけに開発された?

 

いや、ワンちゃん好きな方からしたら

 

「何がいけないんだ!助かるじゃないか!」

 

そう言われるかもしれません。

 

でも、ペットを飼ってない僕からすると

ハッキリ言って「それ、いるぅ?」です。

 

そこに、何千億って予算が出ているそうです。

ペットに登録された15桁の番号読み取る為に

数千億円ですよ?

 

現代版 徳川綱吉将軍ですか?

将軍様ですか?

 

いやいや、ただの犬将軍じゃないんでしょうね。

 

まずは、動物実験をして…

その後は、もしかすると…

 

なんて考えちゃいますよね。

 

ちなみに、マイクロチップGPSはついてません。

 

だから、居場所を特定することは出来ません。

今のところは15桁の番号が読み取れるだけ。

 

でも、これだけの技術があれば

すぐにGPS機能もつけられそうですよね。

 

あるんですよ!こんな技術力が!!

日本にはあるんです!!

 

そう考えたら、バリウム飲んで

レントゲン写真撮るなんて

アホらしくてやってられるかって感じ。

 

もっと簡単に。胃カメラよりも楽で簡単に

そしてスピーディーに検査する方法なんて

絶対にあるはずって思うけどね。

 

まぁ、とにかく愛犬家の方には

いいニュースだったかもしれませんけどね!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

 

 

'