焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

総理のコロナ感染が心配!!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

子供達にとって今日は

地球最後の日ぐらいに感じているみたいです。

 

そう、今日は夏休み最後の日…

楽しかった夏休みも今日で終わりです(T . T)

 

昨日、僕は仕事が休みだったんで

最後の想い出作りに行く気満々でしたが…

子供達の答えは…

 

「家でゆっくりしたい」

 

でした。もう、遊ぶテンションじゃないんでしょうね(・・;)

 

まぁ、気持ちはわかりますよね。

誰だって夏休みの最後はこうなったはず。

 

あんなに長いと思っていた夏休みが

あっという間に終わった現実に

なかなかついていけないものです。

 

岸田総理も夏休みとってたみたいですね。

楽しそうにゴルフしてました。

もちろん屋外なんでノーマスクです。

 

いいことですよね。

総理自らノーマスクでマスコミの前に現れたら

 

僕たちも屋外はいいやんねー

って改めて感じられます。

 

ところが…

 

キッシーコロナ感染発覚!!

 

「リモートでやるので公務には差し支えありません!」

 

だって。笑えますよね。

総理だって、夏休みにノーマスクでゴルフして

コロナ感染しちゃうんですから。

 

それだけコロナも市民権を得たと

そう言っても過言じゃないのでは?

 

でも…

 

感染した人の中には後遺症で苦しむ人がいる!

感染したら結構しんどい思いする!

感染したら周りに迷惑をかける!

 

だから、やっぱり自粛しないと。

イベントはやめないと。

外出は控えないと。

 

って言いますけどね。

コロナじゃなかても

何かしらの病気で苦しんでいる人って

世界中のどこにだっているんですよ。

 

それを、コロナだけピックアップしてるだけ。

 

そんな議論になると結局最後は

医療がパンクして…

 

って話しになるんですけど

結局はそこが問題なんですよね。

 

要するに、さっさと感染症分類を2類から5類に引き下げれば済むだけの話しだと。

 

そう思うんですけどね(^_^;)

確か、秋頃から議論するんだっけ?

 

未だにこんなことやってるの

世界で日本だけですよ。

それなのに、感染者の数は現在トップです。

 

統一教会がどうとかやってる場合じゃないのよ。

 

これは、感染をどう抑えるかって

レベルはとっくに終わってます。

 

コロナについてどう考えるか。

国民にどう考えさせるか。

その誘導だけですよ。

それだけで、一気に変わると思うんだけどね。

 

ごめんなさい…またコロナの話題で

ヒートアップしちゃいました。

 

なぜなら、僕の友人が住む

某Hかが◯市では、イベントが

ことごとく中止になってるらしいので(~_~;)

 

お弁当のキャンセルや

子供達の思い出もキャンセルですよ。

 

いつまで、こんなんなのかな?って

ちょっと愚痴になってしまいました。

 

僕みたいな焼肉のことしか考えてない

あんぱんたんが思いつくようなことは

当然、政府の偉い人たちはわかってます。

 

その上で、出来ること出来ないことがあるんでしょう。それもわかりますけどねー。

すいません!なんだかね、プンプン!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'