焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日は5月の最終日ですが、火曜日なので…お休みです。 お陰様で5月も忙しくさせていただきました。 コロナ前の5月どころか…それ以上に忙しくさせていただいており 皆さん外食に飢えてらっしゃったんだなと…

日本は、観光魅力度ランキングが1位のようです。これって喜べるの?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 現在、日本は観光魅力度ランキングが1位だそうです。 「観光魅力度ランキング」で日本が初の世界1位 なぜコロナ禍でも高評価?3つの理由と残る課題(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース 前回が4位か…

あなたはお忘れじゃありませんか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日はたくさんのご来店ありがとうございます! 2名でご来店のお客様が多かったですが、組数だけでいうと過去最高でした!! 5月最後の週末だということで、肉ケーキのご注文も多かったです! あなたは、お…

自然の中を歩くことでポジティブ思考になれる!?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 ここ数日、諸事情でお店に早く出勤していました。 そこで、毎朝の散歩のルーティンをお店の周りで行いました。 そこで発見したんですけど… 近所の方はご存知かと思いますが、太田中央公園という公園があり…

肝臓を傷つける8つのNG行為!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 一年近くブログへの投稿をしてきましたが、 メール会員さんの反応などを見てきた結果… 以前のスタイルに戻そうと思いました。 以前のスタイルとは、普通にメールで全てを送ります! で、ブログは閉鎖するか…

あなたは肝臓を大事にしていますか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日は普通の水曜日ですよね?謎の満席になりました(^^♪ ありがとうございます! 昨日はお店の周りを30分ぐらい散歩したんですけど まだまだ、屋外でもマスクを付けている方は多いですね(^^; 僕はノーマス…

健康が1番の資産

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日は、兵庫県まで行って 仲間と勉強会に参加して参りました。 現在は、経営の勉強はもちろんのこと 健康の勉強も同時に学んでいます。 「健康こそが1番の資産」 何事も身体が健康じゃないと意味がありま…

焼肉正のGoogleページにクチコミのご協力をお願いします!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の火曜日は定休日の為にお休みとなります。 お間違いのないようにお願いします。 今月も、残りが少なくなってきました。 5月が誕生月のあなた。肉ケーキクーポンのご利用をお忘れじゃないですか? 肉ケ…

あなた自らがニコニコしていれば、自然と周りもニコニコが溢れる。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 この土日は、運動会のところも多かったみたいですね。 運動会終わりの、お子さん連れのお客さんに多くご来店いただきました。 昨日のブログにも書きましたけど、土曜日は赤ちゃん連れのお客さんが多かった…

人間は10万回、輪廻転生を繰り返す。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日は、赤ちゃんと一緒にご来店が多かった日でした( *´艸`) 面白いですよね、あんなに店内にベビーカーがあったの初めてです。 誰でも、赤ちゃんの時があったんですよね。こんな僕でも(笑) ところで…あ…

もう屋外ではマスクをはずしていいですよ(一部条件付き)

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 遂に昨晩、まちに待った発表がされました! 「屋外でマスク不要」 ありがとうございます、ありがとうございます! いやー長かったですね。 これで、ようやく普通の生活に一歩近づきましたね。 これは、人類…

犯罪の現場になるところは、トイレが汚れている!?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昔から、僕はトイレ掃除を大切に考えていて、 このブログでも何度か紹介しています。 masayakiniku.hatenablog.com 今日は、トイレ掃除にまつわる不思議なお話を紹介します。 これは、僕がトイレ掃除をする…

いつまで続くのか?そろそろ!?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 「屋外でのマスク着用は!?」 必要か?不要か?未だに発表がありませんが… 僕も毎日、朝に30分の散歩に行くのですが、正直言って… 「これ、誰の為のマスクやねん」 っていつも思っています。と、いうのも…

親父が娘から嫌われる理由ナンバー1の加齢臭を一網打尽にする方法3選!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 ニクメン小島、こう見えて(どう見えてやねん(^^;)今年で45歳です! 驚きました?意外とオサーンでしょ?(笑) そして、こんな僕には可愛い子供が2人います。長女は小5。長男は小2です。 さて、娘をもつ…

断食をすることで自然治癒力を高められる!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の火曜日は、定休日の為お休みをいただきます。 先週は、ずっと胃の調子が悪く…苦しんでいました(^^; 原因はわからないままなのですが…昨日ぐらいから、ようやく少し回復をしてきています。 以前の僕で…

焼肉正のふりかけ通販でも買えますよ!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 この週末はさすがに静かでしたね(^^; GW明けだからと思いますけど、少しずつ増えてきた感染者数とか? 関係ないよね?もう、気にしてないよね?どうなんでしょう? 昨日、閉店してから1人で見せに残って残…

厚労省からの異例の苦言。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 久しぶりに晴れた気がしますね。雨が降ることはもちろん大切なんですが、やはり雨だと困ることも多いですよね(^^; さて、いまだに例のタレントが亡くなった話題が尽きません。テレビ報道を見ていなくてもSN…

カニの呪い…

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 香川県のいい所は綺麗な海があるところ。だと思っています。この季節になると、海につれていくだけで子供達は喜んで遊んでくれます。 先日も、津田の松原に遊びに行ったらしく…小さなカニを5~6匹捕まえてき…

新しい500円硬貨は使えない所も多いのです。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 先日、コンビニに行ってメニューをコピーしようとコピー機にお金をいれると…何度入れても返ってきてしまいます。 おかしいな? そう思って、よく見ると…新500円硬貨でした。 あなたは、見たことありますか…

大人が子供達に伝えなきゃいけない命の話し。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 正直、気が滅入っています。なぜか? どこを見ても竜ちゃんの話題ばかり… 見ると気が滅入る… 見たくないけど真相が知りたくてついつい見てしまう。 本当は報道しない方がいいんです。 この僕でさえ気が滅入…

貴方にも秘められている寝坊しないための能力。自己覚醒能力とは?また、その使い方とは?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 月曜日と火曜日で連休いただきました! 特に何かをやった訳じゃないけど、ゆっくりと心も体も休めることが出来ました。 ありがとうございます!! ちなみに休みの日に限って早く起きちゃうってあるあるだと…

40代からの健康な身体を執筆!?今年の健康診断の結果は!?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日の月曜日はGWの代休をいただきました。 本日の火曜日は定休日でお休みです。 お間違いないようにお願いします。 今年も来ました! 健康診断のご案内です。 毎年、さぬき市さんから送っていただくんです…

母の日にカーネーションをプレゼントするのはマーケティングなのか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 やっと小島のGWが始まりました!小島のGWは、なんと!! 2連休!! すごい!超豪華!インド人もビックリ!(笑) なので、本日の月曜日と明日の火曜日はお休みをいただきます。 さて、昨日は母の日でした。…

長かったGWも今日で最終日!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 いよいよGWも最終日になりました。いや、長かった…数えてみれば12連勤でした。こんなに連勤したのは、いつ以来だろうか…コロナ禍になってからは休んでばかりでしたからね(笑) 明日の月曜日、明後日の火曜…

人類が月に行ったのがいつかご存知ですか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 人間が想像できる事は人間が必ず実現できる。あなたは、この名言を聞いた事がありますか?フランスの有名なSF作家のジュール・ヴェルヌさんの言葉です。 これを聞いてあなたはどう思いますか?そんなアホな…

どうしても動けない時は、まずは指をくるくるっとする。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日は平日の金曜日ですよね? あなたはどうですか?休みですか?仕事ですか? 僕はやっぱり仕事です(笑) GWも残り今日をいれて3日間ですね。 3日というとまだ長いけど、いつもの週末って考えればあと少…

イライラは毒ガスのように周りに広がり感染していく。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 こうみえて小島。昔はめっちゃ短気だったんです(笑) 若い頃は切れたナイフのようで… 瞬間湯沸し器でカッとなって怒ってしまって失敗する事がとても多かったです。 それが… 歳のせいか… 悟りをひらいたの…

まずは先に口に出しちゃう!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日は本来は定休日の火曜日にもかかわらず たくさんのお客さんにご来店いただきました! 本当にありがとうございます^_^ GWだからといはいえ、ありがてー(*゚▽゚*)わしゃ、幸せや(//∇//) そんな訳で今日は……

5月の誕生日クーポンはしばらくお待ちください!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日は平日…じゃなかったですね(^◇^;)完全にGWモードでした。たくさんのご来店ありがとうございます! ちなみに本日の火曜日は営業しています!まだお席に余裕がありますので、ぜひご利用ください。 5月の…

無意識でしている呼吸。意識して深呼吸をするだけで驚きの効果13個を紹介。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 連日の満席!ありがとうございます!!今日はいちおう月曜日で平日ですが…すでに、ご予約で満席です(^^;さすがGWですね!今日もがんばります! さて、今日のテーマは深呼吸です。 さて、今日のテーマは深呼…

'