焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

カニの呪い…

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

香川県のいい所は綺麗な海があるところ。だと思っています。この季節になると、海につれていくだけで子供達は喜んで遊んでくれます。

 

先日も、津田の松原に遊びに行ったらしく…小さなカニを5~6匹捕まえてきていました。

小さな水槽に、シーグラスを入れて海水をいれて中にカニさんをいれてました。

ja.wikipedia.org

 

ザリガニとかは、ドブ川でも生きているんで結構長生きしますけどね。海にいるカニってどうなんでしょう?(密漁にならないかな(^^;)

 

まぁ、そんなこと含めて勉強ですよね。

 

でも、やっぱり1週間ぐらいで弱ってきて死んでしまいました。まぁ、そうだよね…そう思っていたんです。

 

で、話しはガラッと変わるんですけど。ウチの娘は小5です。同じ部屋で寝ているんですけど、娘だけベットで寝ています。

 

たまたま、カニが死んだ日の夜に僕が寝室に行くと、ベットじゃなくてお母さんと弟と一緒に無理矢理入って寝ていたんです。

 

熱が出たり、前みたいに地震があったらそんなこともあったので、どうしたのかな?と疑問に思って翌日に聞いてみたんです。なんで、ベットで寝てなかったのって。

 

そしたら…

 

カニの呪いがあるかと思って…」

 

だって( ´∀` )めちゃくちゃ笑いました。いや、笑ったら失礼だけど。小5になって、随分大人びてきたけど。でも、まだ子供なんだなって思い、なんか安心しました。

 

今日も最後までありがとうございます!

'