焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密のテクニック

おはようございます。焼肉正のニクメン小島です。あなたは、ゲームが好きですか?もしも、仕事や勉強をゲームのように楽しんでやれたら…最高だと思いませんか?今日は、そんなテクニックのことをゲーミィフィケーションと言うのですが。それをご紹介していこ…

野菜を食べることで得られるメリット4選

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 先日、少し触れた一日拳2個の野菜を食べるだけで人生が変わるって話しですが… 今日は、それについて少しだけ詳しく説明しようと思います。 まず、そもそも野菜って何がそんなに凄いのか? とにかく野菜を食…

無理でしたー

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の水曜はお休みをいただいています。 お間違いないようにお願いします。 昨日はお休みでしたが 貸切営業となりました。 そうです、勉強会メンバーと勉強した後に 懇親会をしていただきました。 毎月、…

にぎりこぶし2個

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の火曜日と 明日の水曜日はお休みをいただきます。 両日共に学びの時間とさせていただきます。 よろしくお願いしますm(_ _)m 昨日のメール読んでくれましたか? 意味がわかると泣ける話し(笑 わかりま…

俺のムスコが…

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 シルバーウィーク終わりましたねー 後半の3連休は、やたらと長く感じました笑 ていうのも、連休前の木曜日から 最終日の日曜日までずっと忙しかったので^_^ ありがとうございます!! とにかく仕込みが追い…

4.9

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 三連休は中日が1番忙しい。 このジンクス通り昨日も たくさんのご来店をいただきました。 ありがとうございます! そんな中で嬉しい出来事が…\(^o^)/ 当店のGoogleマップでの評価が… ついに4.8から4.9に…

え?それ、知っているわ。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 三連休初日は残念ながら悪天候でした。 今日、明日は晴れそうなので…焼肉日和ですね!!(笑) 来週の火曜日と水曜日はお休みをいただきます! 先週に引き続き連休となっていますので お気をつけ下さいね。…

簡単に若返る方法

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 あなたは最近CDって買いましたか?(笑) 買わないですよね(^^; いつの間にか買わないですよね。 昔はCDを買って部屋に並べるのが楽しかったんですよねー 最近は、スマホさえあれば充分ですもんね。 僕はAm…

なぜ3つなのか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日のメール読んでくれましたか? 昨日のメールで朝ごはんに菓子パンを食べない方が いい理由を3つご紹介しましたよね。 これって、敢えて3つにしているんです。 菓子パンがダメな理由なんて 言い出したら…

朝から菓子パン!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 台風が過ぎ去ったら一気に秋ですね。 涼しいを通り越して寒い(・・;) 特に朝と、夜は寒いね。 ところで、あなたは朝ごはんって食べますか? 僕は昔から食べない派。 昔からと言っても学生時代とかは食べてま…

けたたましくなるスマホ

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 あなたは、台風大丈夫でしたか? 僕の周りは全く平気でしたねー。 日曜日の夜が1番風が強かった気がします。 昨日は雨も風もほとんどなく 平和に過ごしました。 とはいえ、警報が出ているので 遊びに行くわ…

目の前を○○が跳ねる!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日は祝日ですがお休みをいただいています。 明日の火曜日もお休みです。 お間違いないようにお願いします。 昨日も言いましたが、香川県って本当に雨も少ないし 台風とかも結構、避けていきますよね('_')…

月曜日はお休みをします!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日はたくさんのご来店ありがとうございます! 明日19日月曜日は、祝日ですがお休みをいただきます。 台風の接近に伴いっていうのもありますが… 家族サービスをする予定で もともと、お休みをいただくつも…

バカになる。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日の脳をダメにする習慣でもご紹介した ストレス予報 について深堀したいと思います。 さて、人間ストレスを貯めると良くないって話は有名です。例えば、ストレスを感じてしまうと…認知機能が落ちて記憶…

脳をダメにしてしまう習慣7選

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日、バイトちゃんが発熱で休んだんです。 久しぶりに平日に2人で営業だったんですけど… こういう日に限って忙しいんだよな… そう思ったんですけど、 びっくりするぐらい暇でした( ̄▽ ̄;) 結果的には助か…

休業日のお知らせ

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今週末は三連休ですよね。 土曜日、日曜。 そして月曜日が敬老の日で祝日です。 が… 焼肉正は、19日の祝日と20日の火曜日に 連休をいたします。 9月19日の月曜日はお休みです! お間違いないようにお願いし…

守破離という考え方

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今月、ハガキが届いていない会員様は 必ずこちらをご覧ください! https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2022/09/06/110903 僕が焼肉屋を始める時、 全く知識がなかったので師匠に 一から教えてもら…

機嫌が悪い

おはようございます。焼肉正のニクメン小島です。スピリチュアル的な話しは苦手ですか?もしも、苦手だったらここで離脱して下さい(笑)最近、ある方から聞いたお話しなんですが…嬉しい事。楽しい事。ワクワクする事。そればっかり考えてたらそう思う現象ば…

毒をドクドク出している。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今月、ハガキが届いていない会員様は こちらをご覧ください! https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2022/09/06/110903 最近、コロナ感染者はすっかり減って 騒がれなくなりましたよね。 喉元過ぎれ…

投げかけたものが返ってくる

おはようございます。焼肉正のニクメン小島です。 僕は昔から短気です。 そんな風に見えないって言ってもらえるけど 結構、イラチです笑 そんな僕に似てしまったのか… ウチの息子もイラチです笑 よく怒って生意気な口を聞きます。 そんな時に、息子によくす…

【よくかめ】

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 最近、色々と健康に気をつけていますが… 人間40を超えると色々とガタがくると 言われています。 そりゃ40年間も動き続けているんだからね。 悪いところも出てくるでしょう。 例えば…人間を襲ういろんな病 …

猿と一緒

おはようございます。焼肉正のニクメン小島です。あなたには、こだわってる事ありますか?これは譲れない!とか。これは許せない!とか。まぁ、他には悩み…だったり。恨み…だったり。妬みだったり。何かに執着しちゃってる事ありませんか?インディ・ジョー…

短くてすいません!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 すっかり、朝、夜は涼しくなりました^_^ とても気持ちいいですね! 昨日は久しぶりなブログに飛んでもらいました。アクセス数が増えると嬉しいですね(^^) 今後もたまに、ブログも覗いてみて下さい。 まぁ、…

お仕事探している方いませんか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日の記事は読んでいただけましたか? 今月のハガキクーポンについて大切なお知らせです。 まだ、ご覧になってない場合はこちらから↓↓↓ご確認ください! masayakiniku.hatenablog.com 加えて、アルバイト…

謝罪m(__)m

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日は謝らなければならないことがあります。 それは… 小島、とんでもないミスをしてしまいました。 今月は、ハガキクーポンをお送りしたんですが… なんと… 古い顧客リストで送ってしまったんです(◎_◎;) な…

高い緊張感を持って!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今週末もたくさんのご来店 ありがとうございました!! 9月に入っても日々忙しくて 嬉しい限りなんですが… ついに、【和牛ハラミ】の在庫が切れました。 今まで、何とか品切れにせずに 首の皮一枚で繋がっ…

絶対に成功する方法。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 台風の影響でしょうか? 最近、ちょこちょこと豪雨に見舞われますね。 少し前までは水不足に悩まされていた香川県。 今年も恵の雨で回避されたようです。 ちなみに必ず雨乞いが 成功する方法を知っています…

血液型占いって本当なのか?

おはようございます。焼肉 正のニクメン小島です!あなたは、血液型占いって信じますか?科学的根拠は無いらしいけど…僕は基本的には信じてなくて人間のタイプが血液型4種類で分けられる訳がない!と思っているけど…ついつい面接の時や新人さんが入ると…「血…

9月はじまる。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日から9月!! さよなら8月!! 早いもので今年も残り4ヶ月ですよ(^◇^;) 忘年会のご予約はお早目に! とか言いたくなる季節ですわ笑 最近は人手不足は解消して安定していましたが 年末に向けて、そろそろ…

'