焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

簡単に若返る方法

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

あなたは最近CDって買いましたか?(笑)

買わないですよね(^^;

いつの間にか買わないですよね。

 

昔はCDを買って部屋に並べるのが楽しかったんですよねー

最近は、スマホさえあれば充分ですもんね。

僕はAmazonミュージックを愛用していますけど

これさえあれば昔CDで聞いていた想い出の曲とかも

簡単に聞く事ができます。

 

あなたも想い出の曲を聞く事ってありますよね?


想い出の曲でも
失恋を思いだす曲や
辛い想い出がある曲を聞くよりも


楽しい想い出のある曲を
聞いたり歌ったりした方が
身体にはいいらしいですよ!


身体にいい?どういう事?


って思いますよね。


じつは…


人間の脳は
人が楽しい!と感じた時に
「幸せホルモン」を分泌します。

セロトニンとかドーパミンとか
ってやつですね。

この幸せホルモンは
どんな時に分泌されるか…


それは…


・あー楽しいなぁ。
そう思った時。

・あー楽しかったなぁ。
そう思った時。

・あー楽しそうだなぁ。
そう思った時。


です。


いや、そうでしょうね。

そう思いましたか?
ここで注目するべき点は

今!楽しい!って時だけじゃなく
過去、未来の楽しい時を
思い浮かべるだけでも
幸せホルモンは分泌されます。


そうなれば自由自在ですね。
いつでも、幸せな気分に浸れる訳です。


そして、重要なのは…


過去の楽しい想い出の曲を
聞いたり歌ったりして

過去の楽しい思い出が蘇り
幸せホルモンが分泌されると
身体は、その頃の身体に近づこうとする。

らしいんです…


要するに18歳のあなたの
想い出の曲を聞いて
素敵な想い出に浸って
幸せ気分になっていると

身体も18歳のあなたの
身体に近づこうとするんですって!


要するに…


アンチエイジング効果ですね。


面白いですね!


だからカラオケとか行ったらね。
無理に、ラットとか、キンプリとか
歌わずに


BOØWYとか
SHAZNAとか
森高千里とか
WINKとか


歌った方が身体にいいらしいですよ!
ぼくら世代はね(笑)


人間の脳には
まだまだ未知の力がありますね!
考えてたら楽しいです。

そんな訳で、今日はKANの「愛は勝つ

でも聞いて仕込みします笑

 

今日も最後までありがとうございました!

'