焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

なぜ3つなのか?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日のメール読んでくれましたか?

昨日のメールで朝ごはんに菓子パンを食べない方が

いい理由を3つご紹介しましたよね。

 

これって、敢えて3つにしているんです。

菓子パンがダメな理由なんて

言い出したら何個でも出るけど敢えて3つにしています。

 

それはなぜか?

 

###name1###さん

マジックナンバー3
もしくは、Rule of Three(3の法則)をご存知ですか?




昔から3という数字には不思議な力があるとされていて
他の数字に比べて色んな所に登場します。


世界三大○○や日本三大○○ってよくありますよね。
他にも、


三種の神器」「朝起きは三文の徳」
「三人寄れば文殊の知恵」など、
「3」という数字を使った言葉はやまのようにあります。


「上中下」「松竹梅」「金銀銅」など、
ランク付けをあらわす3文字から成る慣用句や


NEC」「ANA」「IBM」など
アルファベット3文字の企業ロゴもたくさんあります。




「石の上にも三年」という言葉もある通り
1つの区切りとしても3は重要視されています。




それを理解したうえで…




例えば、あなたが
悪口ばかり言って3年過ごしたとすると
あなたの周りには悪口ばかり言う人
悪口ばかり言いたくなる人が集まります。




あなたが 
毎日、毎日、笑顔で3年過ごすと
周りは笑顔の人ばかりになり
思わず笑顔になる出来事ばかりになります。




あなたが
毎日、毎日、感謝の気持ちで過ごすと
周りは感謝の人ばかりになり
思わず感謝したくなる出来事ばかりになるそうです。




石の上にも三年。
やり続けた事の効果は3ヶ月後から現れ
そして3年後に大きく結果が出るそうです。




どんな感情であれ、言葉であれ
3年も続けたら自分の周りの状況はチェンジします。
良い方に変わるか、悪い方に変わるかは
普段からの言動に左右されるので
結局は自己責任なんですね。




どうか、あなたの3年後が
幸せで満ち溢れていますように!

焼肉正の3年後は、どえらい事になっていると思います(笑)


今日も最後までありがとうございました!

'