焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたも知らない内に操られている可能性がありますよ。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 あなたは自分の考えを持って、生きていますか?自信がありますか?他人に誘導されていませんか? 僕は、心理学が好きで色々と本を読んだり勉強するんですけど、知れば知るほどに疑問に思う事があります。今…

今日はメール会員様に向けて、いろいろとご報告をしています!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今週末(金曜日は除くwww)は、お陰様で忙しくさせていただきました。ありがとうございます! 今日はメール会員さまに向けて情報を発信させていただきます。 今日の話しはメール会員専用 12月はハガキ送り…

朝、ニュースを見て得た情報はみんなが知ってると思ってしまうのはなぜなのか?

おはようございます!焼肉正のニクメン小島です。 最近、物騒な事件が多いよね。高齢者の事故が多いよね。 そう思った瞬間から、あなたの周りにその情報が増えていきます。なぜか?今日は、そのからくりについてご紹介します。 今日の話しはこんな感じ 最近…

いつの時代にも生まれる都市伝説。なぜ、都市伝説が生まれるのか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 あなたは都市伝説が好きですか?僕は大好きですね。信じるか、信じないかは別としてよくそんな発想が出てくるなと感心してしまいます。 そんな訳で、今日は面白い都市伝説を紹介します! 今日の話しはこん…

たった30分で集中力が劇的に高まる歩行瞑想のやり方。

おはようございます!焼肉正のニクメン小島です。 二度寝辞めます宣言をしてから1週間かな?果たして小島は二度寝をやめられたのか? 気になってる方いますよね? えっ?いない?興味ない? そんな事を言わないで下さいよ。 強制的に結果発表しますね!笑 じ…

人間の原動力は、いかに今より楽が出来るか?それが本音なんですよ。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 アルバイト募集しています!めちゃくちゃ募集しています。めちゃくちゃというのは、人数じゃなくて緊急で募集しているって事です。ご協力いただけたら助かります! yakinikumasa1968.jimdofree.com こうし…

横断歩道一旦停止義務違反をすると、どんな罰則があるのか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 車を運転するあなた。横断歩道に人がいたら、止まりますか? これ、じつは止まらないと…違反になります。ご存知でしたか?お隣の岡山県は、この違反率が全国で1位だそうです。 さて、この違反の減点?罰金…

宝くじがギャンブルの中で最も勝てないって知っていましたか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です! 本日は祝日ですが火曜日なのでお休みさせていただきます。お間違いないようお願いします! 以前、宝くじの高額当選が多発する島をご紹介しました。 masayakiniku.hatenablog.com しかし、宝くじは一番効率…

日本一の焼肉屋を目指して頑張っていること。

おはようございます。 焼肉正のニクメン小島です。 先週は1週間、なかなか忙しい日が続きました。金曜日だけ暇でしたけど(笑) おかげさまで新しいアルバイトも入ってくれました。 ご協力いただきありがとうございます。しかし、珍しく男子ばかり増えたので…

朝に絶対に取り入れた方がいいストレスが30%減少する習慣!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 最近、始めた朝の散歩。香川って海が近いからいいよね!散歩も最高に気持ちがいいです。 散歩が体にいいのは知っていましたけど、メンタルにもとてもいいんですって!そんな、散歩の効果をご紹介しますね!…

朝に絶対にやってはいけないNG行為。当たり前にしていた二度寝がとてもヤバかった!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です! 先日も冬の起きられない朝の対処法をご紹介しましたが、 masayakiniku.hatenablog.com 今日は、朝に絶対にやってはいけない事をご紹介します。これは、結構重要です。僕もとてもタメになりました。明日から…

本当の意味のビギナーズラックとは、自身の経験から考えてみました。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 先日の水曜日の出来事です。平日にも関わらず、まさかの満席。土日以上の売り上げがありました。さて・・・なぜでしょう? もちろん単純に、予約が重なった事が理由ではありますが・・・僕は別の原因の可能…

この世の中は投げかけたものが返ってくる仕組みなんです。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日の話しはこんな感じ ベストセラーに学ぶ かなり泣ける 鏡の法則ってなんなの? 投げかけたものが返ってくる ベストセラーに学ぶ 鏡の法則というベストセラーをご存知でしょうか?一時期かなり流行った…

バイトを決める条件をズバリ言うわよ!見た目です。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日から新しいバイトちゃんが入ります。男子なのでバイト君かしら。 アルバイトの面接で大切にしている事は…ズバリ!!見た目です。 見た目で決めるなんて、最低クソ野郎だ!◯ネ!って思った方は最後まで…

お金が無限に入ってくる方法を教えます。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日の話しはこんな感じ お金が無限に入ってくる仕組み お金の仕組みはダムのようなもの 水路に詰まっているものは? ため池は思いのほか小さい。 お金評価サイトカネログ まとめ お金が無限に入ってくる仕…

何でも話せる関係性

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日のローソンのウィンナー弁当物語り。かなりの力作(自称)でしたので反響をかなりいただきました。 ありがとうございます! ローソンさんからのご連絡お待ちしております笑。訴訟じゃありませんように…

ローソンのウィンナー弁当はどうやって生まれたのか?なぜヒットしたのか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 最近、話題になっている・・・俺の中だけなのか?笑 ローソンの弁当をご存知ですか?ニュースやワイドショーでも、たびたび取り上げられているウィンナー弁当。 あの斬新な弁当が誕生するまでには、感動の…

お弁当の揚げ物の下に入っているパスタは意味があるのか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 先日、常連さんのからのご注文で焼肉弁当を30個ご用意しました。昨年のコロナ禍で緊急事態宣言が発令されて始めたお弁当。 現在では、前日までに5個以上からのご予約で承っています(都合によりお受けでき…

仕事の生産性を31%高める簡単な方法。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 どうも、今日は頭が冴えない・・・。ヤル気が起きない。そんな時ってありませんか?そういう僕も、このブログが後から読んで全く面白くない時や、まったくネタが浮かばない時があります。 今日は、そんな仕…

お風呂の正しい入り方をしるだけで、疲労回復効果があがります!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 人間、生きていれば色んなストレスを抱えながら生きることになります。「悩み」がなさそうに見える、あの人は実は上手にストレスを発散しているのかもしれません。 ストレス発散の方法は、人それぞれですが…

最強のアンチエイジングは誰でも3秒で出来る簡単な方法だった。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 マクドナルドに行くとスマイル0円ってありますよね。飲食業をやっていると、接客中は笑顔を求められます。僕の立場で言えば笑顔を求めます。 でも、笑顔で接客しなさいって言ってもなかなか難しいんですよ…

黒毛和牛のカイノミってなんでカイノミって言うの?命名って大切だよね。

おはようございます!焼肉正のニクメン小島です。 今日の話しはこんな感じ 今日の話しはこんな感じ 黒毛和牛のカイノミを仕入れました カイノミってどんな肉? なんでカイノミっていうの? トゲハムシの話し 黒毛和牛のカイノミを仕入れました つい先日、仕…

焼肉を最大限美味しく食べる為の3つの簡単ポイント!これを知るだけで肉奉行。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 焼肉屋って不思議ですよね?そう思った事ありませんか?なぜか?それは最終的な調理をお客さんがするからです(笑) でも、だからこそ楽しいし美味しいんですよね。 「調理せずに楽しているんだから、もっ…

冬の朝になかなか起きられないあなたの原因とお勧めの対処法

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 先日、ついに毛布を全て出しました!すっかり冬の身支度が万全になってきました。 「夏と冬、どっちが好き?」 なんて、よく聞きますが僕は断然、冬が好きです!なぜなら、冬はイベントが多いから!後は、…

流行語大賞ノミネート30語発表!イカゲームとは、なんなのか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 先日、いち早く今年の流行語に言及した時代の最先端を行く男、ニクメン小島ですが昨日遂にノミネート30語が発表されたのでご紹介しますね! 今日の話しはこんな感じ 今日の話しはこんな感じ 流行語大賞ノミ…

今年のヒット商品ランキングが発表されました。あなたは何個わかるかな?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 先日、流行語大賞と今年の漢字の話題についてふれましたが、(記事はコチラ。) masayakiniku.hatenablog.com 昨日、2021年のヒット商品ランキングが発表されました!今年、どんな物や事が流行ったのかにつ…

今日は業務連絡だけさせていただきます。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日の話しはこんな感じ 今日の話しはこんな感じ 業務連絡をさせていただきます。 業務連絡をさせていただきます。 11月も非常に悩みましたが、ハガキをお送りするのを見送らせていただきました。やはり、8…

今年の流行語、今年の漢字は何でしょうね!

おはようございます!焼肉正のニクメン小島です。 11月に入ったという事で…この時期になると気になり出すのがアレですね。年末の風物詩のアレ! 今日はアレについて予想してみましょう。 今日の話しはこんな感じ 今日の話しはこんな感じ 流行語大賞と、今年…

説得力をあげる心理テクニック?相手のNOをYESに変えてしまう?

おはようございます!焼肉正のニクメン小島です。 さて、選挙も終わってこれから新政権で日本は動き出す訳ですが… 政治家の方々は、選挙中もこれからも我々国民へ色んな発信をして説得する事も多いでしょう。 例えば、コロナによる自粛だったり、ワクチン接…

人前で頭が良くみられる話し方とバカに見える話し方。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日から11月となり、今年も残り2か月になりました。本当に早いですよね!コロナ渦で迎える二回目の年末。このまま、感染者は増えずに例年通りの年末年始を迎えられるのか? それとも、再び感染爆発を起こ…

'