焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丸腰で歩くのは危険!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 ここ最近は、口を開けばこの言葉しか出てきません(^^; 「暑いねー」 本当に暑いですよね( ゚Д゚) 6月でこんなに暑かったですか? こんな暑い中でも、子供達はマスクで登下校。 めちゃくちゃ心配です。 そうい…

忘れてた!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 やってもーたー 何を? はい。今日の分のメールを用意するのを 忘れてしまいました(T . T) 危うく連続記録が途切れるところでした。 現在3年と2ヶ月。毎日配信しています。 それが、危うく途切れるところで…

夏は焼肉!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の火曜日は定休日のため お休みとなります。 お間違いないようお願いします! いよいよ6月も終わりですね。 めちゃくちゃ暑くなってきて すっかり夏です! 急に暑くなってきたので… 体調崩してる方もい…

1,580円のハエ

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 週末は沢山のご来店ありがとうございます!! しかし、連日暑いですね。 しかも、梅雨でジメジメしてるから… こんな時に増えるのが、ハエさん。 換気のために窓とか、玄関を開けてたら 入ってきちゃいます…

1日500円で友達を裏切る。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の日曜日は、まだ少しお席空いてます!! まだ、今月のクーポンを使えてない方は 今日がチャンスですよ!! 気がつけば6月も終わりですからね。 今日が最後の日曜日です。 お誕生日クーポンも ハガキク…

とても心苦しく思います。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日は金曜日でしたが… まるで、土日のような忙しさ(^◇^;) 本当にありがとうございます!! スタッフも少なかったので 回し切れずに、5〜6組お断りしてしまいました。 申し訳ございません!! とても、心苦…

投票に行っても変わらないんじゃなくて、行かないから変わらない!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 ところで暑いですよね?6月ってこんなに暑かった? もう、45回目の6月ですけど覚えていません。(笑) 相変わらずマスク外してませんね(^^; 朝の散歩中にノーマスクで歩いていると ちょっと視線が痛く感じ…

血ぃ吸うたろか。

おはようございます。焼肉正のニクメン小島です。 吸血コウモリって本当にいるんですよ。吸血鬼はいないと思うけど(^_^;) 吸血コウモリって牛とかの家畜の血を吸います。 「すいません」 って言いながら「吸います」(ダジャレです。笑って下さい) 夜のウチ…

超絶ブラック企業を告発します!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日は、あるブラック企業の告発をします。 その企業では、オーナーが色々な資源を 工場に持ち込んできて スタッフが価値あるものと 価値がないものを分けて破棄するのですが 基本的には365日休みがありま…

とうもろこしは宇宙からの侵略者だった!?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の火曜日はお休みをいただきます。 お間違いないようにお願いします。 先日、お知らせしました衝撃的に甘いとうもろこし。 ドルチェドリームですが、この週末もたくさんのお客様が衝撃を受けていました…

冷麺が品切れです!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日は父の日でしたね。 そのおかげか…めちゃくちゃ忙しかったです^ - ^ありがとうございます。 もう、忙しくて忙しくて… かなりの数のお客様をお断りしてしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m これに懲…

大人気です!

おはようございます。 焼肉正のニクメン小島です。 昨日も、たくさんのご来店ありがとうございます! 期間限定の果物のように甘いドルチェドリームを使用したコーンサラダ。 大変、人気となっています。 あまりの甘さにお子様大喜びです。 これは、年間を通…

ある分野の理解の仕方を覚えると、他の分野の理解も上達する。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日の金曜日は満席となりました! ありがとうございます。 本日も、すでにご予約で埋まっています。 時間帯によってはご案内出来るかもしれませんので お電話にて、ご相談ください。 「学習の転移」って、…

ドルチェドリームとはなんじゃらほい?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 毎年、この季節になるとやってくるのが…梅雨。 いや、そうだけども… もっと、嬉しい物があります。 それが、驚異の甘さをもつとうもろこし。 「ドルチェドリーム」 今年も入荷しました! このドルチェドリ…

高級部位を使用した焼肉屋のカレー

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日は水曜日でしたけどお休みをいただいてました。すいませんm(_ _)m 休みだったんですけど… お店にいました。なぜか? それは…カレーを仕込んでいたのです笑 焼肉屋なのにね。休みの日に出てきて カレー…

見た目重視です。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日は水曜日ですがお休みをいただきます。 お間違いないようにお願いします。 昨日、火曜日は神戸まで勉強会に行ってきました。 県外移動もようやく制限なく動けるので嬉しいですね。 なぜ?神戸なのか? …

電話をしてくるヤツはバカ

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の火曜日と水曜日はお休みをいただいています。 お間違いのないようにお願いします。 突然ですが、あなたは堀江貴文さん。ホリエモンを知っていますか?きっと知っていますよね。時代の寵児といわれ世…

茹でガエル状態から脱出しろ!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今週は、火曜日と水曜日にお休みをいただきます。 お間違いないようにお願いします! 茹でガエル現象って知ってますか?カエルに熱湯をかけたらビックリして飛び跳ねます。当たり前ですけど…じゃあ、茹でガ…

嬉し過ぎる悲鳴!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日の土曜日はめちゃくちゃ忙しくなりました。ありがとうございます!! コロナ以前のように…なんてとっくに超えて(笑 MBS終了後は、創業以来の忙しさが続いています。本当に有難い限りです!! そんな忙…

ハガキ送ってます!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日のメールは見てくれましたか? 飲酒運転の方は、出入り禁止にするよって話しでした。 それを見たからなのか…メルマガ解除数が数件ありました(^^; 偶然かもしれませんけどね…もしかしたら、飲酒運転をし…

飲酒運転で命を失う…

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 焼肉正では飲酒運転のお客様はお断りしています。 まぁ、どこでもそうなんでしょうけど(^^; なぜ、わざわざ言うのかというと… ウチのお店は場所が郊外なので たまに、それっぽいお客さんを見かけます。 も…

僕たちが生きる意味とは…?

おはようございます。焼肉正のニクメン小島です。 人間は、なんの為に生まれてくるのか?人生の目的とは、何なのか? あなたは疑問に思ったことありませんか? 僕はよく考えてしまうことがあります。でも、その答えは…きっと死ぬまでわからないんだと思いま…

イエスを言わせ続けてセールスをかける。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 最近、とんねるずのタカさんが 笑っていいともの伝説の最終回について YouTubeで語ってました。 ダウンタウンとかの夢の共演の裏話ね。 ところで、笑っていいともって いつも、タモリさんが 今日は暑いね!…

暖かくなるとアイツらがやってくる。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の火曜日はお休みをいただきます。 お間違いのないようにお願いします。 最近は、暑い日も増えましたねー とはいえ、まだまだ気持ちの良い過ごしやすい気候ですが… こうなってくると増えるのが…虫さん…

感謝感激キムチ不足

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 先週は平日も含めて、ずっと忙しかったのです。 いや、ほんまに忙しかったー(^^♪ ありがとうございます。 どれぐらい忙しかったかというと… キムチが無くなるぐらい忙しかったです。 あと、昨日はタップリ…

必ず成功出来る秘訣を運動会から学ぶ!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日は子供達の運動会に行きました! まだまだ制限のある中で 先生達は一生懸命考えてくれたんでしょうね。 子供達は伸び伸びと楽しそうにやってました。 そうそう、コレコレ!! そんな感じよね。 一生懸…

2年ぶりの運動会

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日は子供達が運動会です。 ちゃんとやるのは、2年ぶりなのかな? それでも競技は少ないですね。 徒競走とダンスだけ?らしい。 本当だったら、玉入れとか綱引きとか リレーとかあるよね。 まだまだ、完全…

体の中は汚れている…

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 突然ですがあなたは車に乗りますか? 車が汚れてきたら洗車しますよね。 洗車をしたらピカピカになります。 当たり前ですけど…(^◇^;) でも外はピカピカになっても中はどうでしょう? 車の中も汚れてますよ…

焼肉正を舐めんなよ!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日の水曜日は謎の満席(笑)となりました。 ありがとうございます! そういえば、先週の水曜日もだったんですよね。平日に予約でいっぱいってのは、たまにありますけど… 事前に予約なく、満席になるのは…

ごみ箱が溢れかえっているのを見れば全てがわかる。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日から6月!張り切ってまいりましょう(^-^)v 僕は毎朝30分の散歩をしているんですが… その散歩コースにグラウンドがあります。 そのグラウンドが… いつも… めちゃくちゃ… 汚いんです笑 ペットボトルや空…

'