焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

ドルチェドリームとはなんじゃらほい?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

毎年、この季節になるとやってくるのが…梅雨。

いや、そうだけども…

 

もっと、嬉しい物があります。

それが、驚異の甘さをもつとうもろこし。

 

「ドルチェドリーム」

 

今年も入荷しました!

 

このドルチェドリームですが

何が凄いかって、その糖度です。

まるでフルーツのように甘いんです。

 

実際に測定した最高のものでは

なんと、驚きの糖度18%!!!!!

 

糖度18%が、どのくらいかというと…

 

    • イチゴ 8~15度
    • みかん 10~14度
    • ブドウ 17~22度
    • りんご 12~17度
    • バナナ 20~21度

 

どうですか?代表的なフルーツの糖度と比べても

引けを取りません。

 

もう、これはフルーツと言っても過言ではないほど!

実際にバニラアイスとかと一緒に食べても美味しいです!

 

一粒噛みしめれば、強い甘味と一緒に広がる

フルーティーな香り。

そこに重なり合う、とうもろこし特有の味の濃さ。

 

そのままでも、充分に美味しいのですが…

今回はサラダに乗せてご提供させていただきます。

 

おそらく、ご提供できるのは今月いっぱいぐらいかと思います。

この時期を逃せば…次は来年になります。

僕も、毎年この時期が楽しみです。

 

正直、味見と称したつまみ食いで相当消費しています(笑)

 

僕がつまみ食うスキがないほど

みなさんが楽しんでくれたらいいなーと思います。

 

ドルチェドリーム、ぜひ一度味わってみて下さい!

今日も最後までありがとうございました!

'