焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

高級部位を使用した焼肉屋のカレー

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日は水曜日でしたけどお休みをいただいてました。すいませんm(_ _)m

 

休みだったんですけど…

 

お店にいました。なぜか?

 

それは…カレーを仕込んでいたのです笑

焼肉屋なのにね。休みの日に出てきて

カレーを仕込むって。

 

こりゃインド人もびっくりですよ。

いやいや、連日の忙しさで

 

カレーも無くなるし

仕込みの時間も無いってことで

急遽、昨日仕込んだんです。

 

ウチのカレー。ホンマに美味いんです( ̄▽ ̄)

自信満々ですわ。

 

なんで、こんなに美味いのかって言うとね

半ば反則技を使ってるからです。

 

その反則技とは…

和牛の高級部位をガンガン入れてます。

普通、カレーに使うような肉じゃない肉を

ガンガン入れるんです。

 

メニュー名は和牛スジカレーですけど

半分以上はスジじゃなくて肉です。

もう、普通に肉。

 

何で高級部位をカレーに使うのかというと…

牛のお肉ってお皿に並んでるみたいに

綺麗な形でついてるわけじゃないんですよ。

 

当たり前だけど…(^◇^;)

 

当然、切り分けていって整形して

お皿に並ぶんですけど

その時に、切り落とした端っこの肉があります。

 

そのお肉を全部とっといて

カレーに入れるんです。

 

だから、めちゃくちゃ贅沢なカレーになるんです。

これは、恐らく焼肉屋しか出来ないでしょうね。

これだけの色々な部位をカレーに使えるのは

焼肉屋だけでしょう。

 

そんな高級部位の端肉を

じっくり4〜5時間煮込むとトロトロですよ。

ほとんど形が残らないぐらい。

 

それだから、美味いんです。

玉ねぎもじっくり飴色になるまで炒めるしね。

 

リンゴとハチミツを入れることで

お子様でも食べられる辛さになります。

 

そんな手間暇かけてるんで

仕込みに時間がかかります。

だから休みの日にわざわざ仕込んだんです!

 

お陰で売切れにならずに済みました。

そんな高級部位を贅沢に使用した

焼肉屋が作るカレーライス。

 

ぜひ、食べてみて下さい。

もしも、お持ち帰りしたい場合は

冷凍でよければご用意しますので

言ってくださいね!

 

今日も最後までありがとうございます

'