焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4周年記念祭りを開催します!あの○○牛を入荷しました!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 すっかり暖かくなり、桜も咲き誇ってますね。 春は出会いと別れの季節といいますから 皆さん、それぞれ想い出があることと思います。 僕にとっての春の思い出は…なんといっても、 「焼肉正」のオープンです…

僕たちは知らない間に、心理テクニックで操られている。動物園で見た、白衣効果とは?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 動物園で使われている心理テクニック 昨日はお休みをいただいて 子供達と「しろとり動物園」に行ってきました。 昨年の春休みも行った気がする^_^ 春に行くのがちょうどいいんだよね。冬は寒いし(笑 夏は…

おさるのジョージに尻尾があったかどうか思い出してみてください。さあ、あなたの答えは?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の火曜日は定休日です! お間違いのないようにお願いします。 お店をやっていると、たまにお客さんに不思議なことを聞かれる事があります。 それは、例えば… 「昔は年中無休だったよね?」 とか 「前は…

新手の強盗は、スマホをかざしてチャージを強要⁉︎

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日もおかげさまで、とても忙しくさせていただきました!本当にありがとうございます(^-^) PayPayジャンボが今月いっぱいまでですね。あなたは当選しましたか?僕は3等しか当たりません(・・;) ちなみに、た…

豚に真珠は、イエス・キリストの言葉だった。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 MBSが明けて初めての土曜日でした。お陰様で、めちゃくちゃ忙しくさせていただきました! もう、過去最高レベル(`・∀・´) MBS中もめげずに頑張ってきた甲斐があるってものですよ! そして、これも普段から…

今やメディアに引っ張りダコ。仙台の牛タンラー油を取り寄せて食べてみた結果・・・俺にも出来る!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 MBSが明けて最初の週末です。あなたは、どうお過ごしでしょうか?(笑) 久しぶりの外食を楽しんで下さいね! さて、今日は牛タンが好きなあなたにおススメしたい商品があります!それは・・・ こちらです…

全然、減ってないじゃん。感染者数を毎日チェックするのも習慣化しちゃいました。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 色んな方から、MBS解除されてからどうですか?って聞かれます。心配していただいて、とても有難いことですが・・・ 火曜日が休みで、水曜日から営業したので。解除後の営業は、まだ2日間だけです。正直なと…

人間の脳は大きな変化を嫌います。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 あなたは自分の人生を変えたい!って思っていませんか? 今よりお金持ちになりたい! 今より健康になりたい! 今よりイケメン、美女になりたい! 仕事で成功したい、結婚したい、自由になりたい、などなど…

サブいとわかっていても何度も繰り返してしまう。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日からの営業時間は、ラストオーダーが22:00です。 アルコールの提供も当然22:00まで! よくよく考えたら、アルコールの提供時間だけなんで早かったんですかね?それまで、お酒を飲んで酔っ払っていた…

明日の水曜日から通常営業だよ!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の火曜日は定休日でお休みをさせていただきます。 明日の水曜日からは、ついに2か月ぶりの通常営業です。この日を待っていたのは、僕たちだけじゃないはず! 普段、20:00過ぎないと仕事が終わらない方…

今日がMBSの最終日です!二度とやるなよー!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日も、大忙しでした。ありがとうございます。やはり三連休が真ん中が一番忙しいのジンクスは、今回も実証されました。 そして、今日はMBSの最終日です!やっと、やっと終わります。本当に長い闘いでした…

連日の忙しさで、ちょっとお疲れです(◎_◎;)

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 毎度、毎度うるせーよって言われそうですけど、昨日も超満席となりました。もうMBS(まん延防止等重点処置)なんて、忘れてしまいましたね。 でも時短営業じゃなければ、あと20名ぐらいは美味しい焼肉を堪…

セブンイレブンの新作スイーツをレビューしてみました。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 先日、お客様から差し入れをいただきました(^^♪ありがたいですね!MBSでも負けずに頑張ってきた甲斐があるってものです。 その差し入れなんですけど、なんでもセブンイレブンの新商品らしく・・・その名も…

ウクライナのゼレンスキー大統領に学ぶ、心を動かす言葉のテクニック

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 連日、あちこちで報道されているのでテレビを見ない人でも、ウクライナのゼレンスキー大統領の顔は覚えてしまったんじゃないでしょうか? いつまで恐ロシアの攻撃を防ぎ続けられるのか? https://mainichi.…

今後の日本はますます清潔感を求められる!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 吉報です!3月21日を持ちまして、全国的にMBS(まん延防止等重点処置)が解除の方向でまとまりました。春休み前に解除とは、政府も粋なはからいですね。 それとも、自分たちが花見がしたいから・・・でしょ…

まさか、ドラえもんで禍福は糾える縄のごとしを学ぶとは・・・。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 急に春ですね。日中は暑いぐらい。未だに、朝の散歩に出かける時はダウンジャケットを習慣で羽織ってしまいますが、暑くて途中で脱ぐという行為を3日連続でしています(笑) いい加減に気づけよってね。 で…

全面解除にむけて調整が始まりました。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の火曜日はお休みです。お間違いのないようにお願いします! さて、昨日のニュースで政府がMBS(まん延防止等重点処置)の全面解除に向けて検討を始めたと報じられました。 いやー。ようやくですね、よ…

春は別れと出会いの季節ですよね。そんな時にピッタリな商品ご用意しています!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日も満員御礼!ありがとうございましたm(__)m連日、たくさんのお客様に囲まれて、とっても幸せ。ニクメンを通り越して、ニコニコメンになっています(笑) でも、まだまだMBS(まん延防止等重点処置)の…

昨日もお陰様で大忙し!!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 いやー春ですね。ぽかぽか陽気で気持ちがいいです。そのせいか・・・かなり人が動いていますね。昨日もお陰様で、超満席になりてんてこ舞いでした。 スタッフが1人体調不良だったんで、休ませました(^^;こ…

コロナが終わらない事で見える、日本の政治の闇。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 MBSでも、なんのその!平日でも連日忙しくさせていただいています。ありがとうございます。 相変わらず、香川県は感染者数が減りませんね。MBS解除した岡山県に追いつきそうな勢いです。 コロナが始まって…

食事の最後に味噌汁を飲むだけで体重が減る?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 自分で言うのもなんですが・・・僕、もともと太ってないんですよ(笑)あっ、怒らないで下さいね。痩せたいって思ってる人に有益な情報を出すので、怒らないでください。 もともと太ってない僕なんですが、…

誰かマチュピチュ連れってって!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日は平日でしたが、ほぼ満席状態になりました。ありがとうございます!最近は若いお客さんが多いですね。大学生が春休みだからでしょうか? にしても、春休みだからって豪華に焼肉ってうらやましいですよ…

あなたの発言が、周りの人の行動にまで影響を与えてしまうってご存知でしたか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 あなたは自分が日々どんな言葉を口にしているか 意識して過ごしていますか? 「そんなこと、いちいち考えてねーよ」 そう思っている人は気をつけた方がいいかもしれません。 日本には古来より言霊という言…

ニホンゴムズカシイデスネ!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の火曜日は定休日です。お間違いないようにお願いします。 最近、新しいバイトの子も入って色々と教える事も多いのですが・・・ウチのお店にはいわゆるマニュアルみたいなものがありません(^^; まだ、…

さぬきのめざめを食べて目覚めてしまった男の話し。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日の日曜日はアスパラパワーでしょうか?(笑)めちゃくちゃ忙しかったです。ありがとうございます! MBSで時短営業じゃなければ、断らずにもっとたくさんのお客さんに召し上がっていただけるのにね( ノД`…

満点★青空レストランでも紹介された、アスパラガスが無料で食べられる??

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 あなたは「さぬきのめざめ」をご存知ですか?香川県の方なら当然、ご存知なんですかね? 「さぬきのめざめ」とは、香川県が誇るアスパラガスです。今や、少しずつ全国にその名を広めていっているそうです。…

延長が決定しました( ノД`)シクシク…

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 MBSの延長が決まってしまいました。お隣の岡山県は解除されたんですけどね(^^; まぁ、この時期に「解除!」って言ってしまったら一気にみんなが動き出して、あっという間にリバウンドしかねないから、わか…

人に話す時にアレを使う事で説得力が増すテクニック!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 香川県もMBSの延長要請が出てしまいました。これで再び、高確率でMBSの延長されることが予想されます。いやはや…長いですね(^^; もう、ほぼ丸っと2か月ですからね。やるせない思いは隠せませんが、何とか前…

どんな願望でも叶う?引き寄せの法則とは?

おはようございます。 焼肉正のニクメン小島です。 今月も誕生日クーポンはお送りいたします。本日発送したので到着は明日か、明後日か。3月が誕生月のあなたは楽しみにお待ちくださいね。 昨日は謎の忙しさでテーブル席は満席になりました。時短営業なんで…

当店が販売しているものは違法性のない、「生レバ刺し風」です。お間違いのないようお願いします!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日は、当店の人気メニュー「生レバ刺し風」について、いまいちどご説明させていただきます! こちらの商品ですが、商品名通り あくまで「生レバ刺し風」 です。本物の生レバーではありません。 ご存知の…

'