焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

今やメディアに引っ張りダコ。仙台の牛タンラー油を取り寄せて食べてみた結果・・・俺にも出来る!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

MBSが明けて最初の週末です。あなたは、どうお過ごしでしょうか?(笑)

久しぶりの外食を楽しんで下さいね!

 

さて、今日は牛タンが好きなあなたにおススメしたい商品があります!それは・・・

こちらです。

 

仙台の牛タンラー油

f:id:masayakiniku:20220325233707j:plain

こちらの商品、現在メディアに引っ張りダコのようです。僕も、先日「ひるおび」で見たんですけどね。笑

 

ひと昔前に流行った、食べるラー油にゴロっと角切りの牛タンが入ったのがこちらの商品です。具の9割が牛タンの名の通り、本当にたくさんの牛タンが入っていて食べ応えが抜群です。

 

 

牛タンなんで硬そうなイメージですが、そんなことはなく口の中でホロホロとほどけていきます。味付けは少し甘め。そしてラー油ってだけあってピリ辛ですけど、やさしい辛さです。

f:id:masayakiniku:20220325234001j:plain

これが、ご飯にめっちゃ合う!!

 

これだけで茶碗3杯はいけちゃいそうなぐらいです。クセになる味なので、ご飯がなくなった後でもついつい、ひょいぱく、ひょいぱく。気づけば、空っぽになっちゃってます(^^;

f:id:masayakiniku:20220325234016j:plain

さすが、仙台の牛タンですよね。本当に美味しいです。僕はお酒を飲まないけど、お酒のアテにしても美味しそうです!

 

ご飯だけじゃなくて、パンに乗せたり、麺類に乗せても美味しそうです。

 

でも・・・なんで僕がこれに目をつけたかと言うと・・・

これ、ウチでも作れるんじゃないの?そう思ったんです。きっと、この牛タンラー油を作っている会社も牛タンの端肉を使っているんだと思うんですよ。

 

タンを成形した時に出る、端っこのお肉。これは、ウチでもウィンナーにしたりカレーにしたりと色々試みていますが、それでも余りますからね。

 

ハンバーグとか、餃子とか、いろいろと考えて試しましたけど・・・これなら瓶に詰めて通販で販売できそうって思ってね。

 

さっそく、試作を作っている最中です(笑)すでに、けっこう美味しく出来ています。あと、一工夫って感じです。

 

これは、期待して待っててくださいね!めちゃくちゃ美味しいのを作りますから!

今日も最後まで、ありがとうございました!

 

 

'