焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

神様は必ず見ているよ

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

焼肉正の看板商品といえば・・・

「輝く神タン」と呼ばれる、上塩タンです。

 

これは、不動の人気で当店の売り上げの約20%を占めるほど。

このタンは、主にアメリカ産のタンを仕入れています。

 

それを聞くと、和牛じゃなかったんだ?

 

なんていう人のいるかもしれませんが、和牛のタンは

めちゃくちゃ貴重で…うちのような弱小焼肉店には、回してもらえません。

 

一般的なお店のタンはほとんどが輸入物です。

ただ、ウチのタンは冷凍保存をしていない点で他店との差別化をしています。

 

そこに美味しさの秘密が隠されているんですが・・・

そんな牛タンが一昨年ぐらいからですかね。

めちゃくちゃ値上がりをしていってます。

 

当時はコロナの影響で出荷が遅れて品薄になっているとか

言われていましたが、中国に買い負けているというのも理由の一つ。

さらに、円安の影響もあって、タンだけじゃなくて

輸入物の肉は軒並み値上がりしています。

 

こうなってくると・・・

 

当然、我々は価格を見直さないといけません。

もちろん、企業努力もしますけど限界があります。

 

単純に原価が倍になったから売値も倍ってわけじゃないですが

少しずつ少しずつ値上げをしていかないと

お店を維持できなくなってしまうので。

 

焼肉屋も大変ですが、うどん屋さんも大変だと思います。

粉から、油から全て上がっていますからね。

値上げはやむなしってところでしょうね。

 

電気代もガス代も上がっています。

 

さて・・・こうなった時に、###name1###さんならどうしますか?

 

値上がりしているから、節約しよう!

とか

値上がりしているから、頑張って収入を増やそう!

とか、

みんな大変なんだから一緒に乗り切ろう!

 

そんな気持ちになりますよね。

 

でも・・・一部の人たちは・・・

 

値上げ?ふざけるな!!企業努力しろ!!国がなんとかしろ!!日銀なんとかしろ!!

 

なんて怒るだけの人っているんですね。

もちろん便乗値上げとかは許せません。

 

でも、全て人任せで怒っているだけじゃ

これからの世の中は生き抜けないと思います。

 

実は、こんな噂があります・・・

ここからは、陰謀論、都市伝説の類なので苦手な人は離脱してくださいwww

 

現在の日本は、スタグフレーション状態と言われています。

景気は低迷しているのに、物価だけが上昇する状態のことです。

 

実は・・・この状態になった国民を日本政府が観察している。

これは、いよいよ来る未来に向けて、「人間選別」をしているんじゃないか?

 

要するに、このスタグフレーションの世の中を

どうやって生き抜くのかが選別のカギであって

前向きに捉えて、生き抜く術を考えて行動するのか

 

それとも、値上げに怒って文句を言ってデモ行進に参加しちゃうのか

 

現在の状態をどう生き抜くかをみて選別している。

そんな噂があるんです。

 

いやいや、そんなのどうやって見分けるの?できるわけないじゃん。

 

それが・・・できるんですよね。

chatGPTなどが話題になっていますが、使った人ならわかるはず。

今のAIの凄さが。これを使って情報を抜き取れば、

その人の趣味趣向なんて余裕で分析できます。

 

それで分析した結果で、来る未来のために人間選別をしていると。

どうですか?信じられないような話ですけど、無くもないかも?

って思いませんか?

 

昔、僕が子供の頃は親にこう言われたものです。

 

いい事も、悪い事も、誰も見ていないと思っても

神様は必ず見ていて評価されるからね。

 

昔は神様が僕たちを見ていて、評価していたんです。

でも、現代ではAIが僕たちの行動を監視していて選別をする。

 

そう進化したんですね・・・

いや?もしかしたら・・・昔からAIが監視をして選別していたのかもしれませんね?

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

'