焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

うどん20円の値上がりが許せない人

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日もたくさんのご来店ありがとうございます!

 

「忙しくて肉が足りないよー」

 

とか毎回言っているけど…

大袈裟なんじゃないの?

ジャロに訴えるよ?

 

そんな声も聞こえてきます。

他にも…

 

「美味しいけど、お値段高めやわぁ…」

 

そんな声も聞こえてきます。

 

これだけは伝えておきたいので

声を大にして言わせていただきますが…

 

昨今の原料費の高騰は異常です(◎_◎;)

このお盆には、

和牛ハラミの値段も足元をみられて

跳ね上げられました…

 

ただでさえ品薄なのに…

 

「でも、普通にハラミあったじゃん。食べたよー」

 

そう思われることでしょう。

それは、この繁忙期になんとか品切れを出さないように

 

あなたに喜んでもらえるように

必死であちこちに頭を下げて搔き集めたからです!!

 

ただでさえ高くなっている仕入れ値を

さらに吊り上げられてでも必死で集めました。

 

もちろん、どこのお店でも

そんな苦労はあると思いますけどね。

 

ただ、わかって欲しいのは

とにかく原材料費が高騰しているってこと。

そして、それを受け入れないと

日本の食料事情はやばくなるいっぽうだってことです。

 

スシローが値上げを発表しましたよね。

これは、海産物も海外に買い負けているからです。

 

お肉も一緒ですよ。

中国とかが、日本よりも高値で買うから

そちらに流れてしまうのです。

 

中国では牛タンブームらしいですからね。

牛タン専門店が乱立しているそうです。

 

小麦なんかは、今後値段が下がる要素が一切ありません。

あがり続ける一方です。

 

こうなると、香川県が誇る食文化

「さぬきうどん」も

値上げをするしかありません。

 

そうなった時に、「うどんが20円あがった!ふざけるな!」

と大騒ぎするのではなく…受け入れましょう。

 

受け入れるしかないんです…

受け入れなければ、うどん屋さんはどんどん潰れていきます。

 

だって、値段があがっているのは小麦だけじゃないですよ。

天ぷらに使う油もめちゃくちゃあがっています。

 

スシローが値上げしたから行かない!

ってなったら

回転寿司は潰れていきます。

そうなると、日本で安価に食べられる寿司は無くなってしまうかもしれない。

 

高級寿司店しか生き残らずに、その高級寿司も

日本にきた海外観光客が食べるだけのモノになってしまうかもしれない。

 

そうならない為には、今ここでグッと堪えて

物価の高騰を乗り切るしかありません。

じゃあ、どうするか?

 

それは、たった1つ収入をあげるしかないんです。

 

そんなこと、簡単に言ったって収入なんか

あげようがないじゃないか!

 

そう思いましたか?

でも、そんなことはないんです。

いきなり来月から月収2倍なんて無理ですけど…

 

お給料以外、現在の収入以外にも収入を得ようと思えば

今は簡単にできます。

 

例えば…メルカリで不用品を売るのだって収入ですもんね。

 

他にも、投資とかにまわせば少しずつでも増えます。

 

そうやってマインドをチェンジしていかないと

日本は世界に置いていかれてしまいます。

 

経済大国日本なんていうのは過去の栄光です。

今では、安い国日本です。

 

うどんの20円の値上がりに

目くじらを立てているよりも

 

いかに自分の収入をあげるかを

考えた方が絶対に有意義です!

 

いつまでも、牛タンやハラミが

普通に食べられるなんて思わない方がいいです。

 

このままでは、日本人んの口に入る

牛タンや和牛、その他の高級食材は無くなってしまうかもしれません。

 

あの丸亀製麺だって海外では

倍の値段で売ってますからね。

 

100均のDAISOも海外じゃ倍ですよ。

 

ディズニーランドの入園料が

1万円を切っているのも日本だけです。

 

世界に目を向けないと

日本は終わっちゃうよ(T . T)

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'