焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の歯が抜けるのっていつ?抜けたらどうするの?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です! 昨日、びっくりする出来事が起きました。な、な、なんと…歯が抜けました。 。 。 。 息子のね(笑) 前からグラグラしてて抜けそうって言っていたんだけど、結構まえの話しだったのですっかり忘れていまし…

いい知らせと、悪い知らせ。

おはようございます!焼肉正のニクメン小島です。 今日の話しはこんな感じ 今日の話しはこんな感じ まずは、いい知らせから! 悪いお知らせの方は… まずは、いい知らせから! www.nikkei.com 香川県はMBSが解除されて、時短要請も無くなりました!これにより…

こんなトイレは嫌だ!金運が下がってしまうトイレでのNG行為ワースト5。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 絶賛休業中の小島ですが、来月からは通常営業が出来そうです。まだ未定ですが…正式に決まればすぐにご報告いたします。 さて、小島と言えば熱烈なトイレ掃除信者ですが(知らんわ^^;)トイレには神様がいる…

テレビを買うなら日本製?15年付き合ったテレビに別れを告げました。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日の話しはこんな感じ 今日の話しはこんな感じ ニクメンがざっくりと話します。 新しいテレビを購入しました。 ハイセンスって知ってますか? お別れの日 ニクメンがざっくりと話します。 本日から木曜日…

眠れない夜に、絶対にやってはいけない事と、気づいたら寝落ちしている必殺技とは?

おはようございます! 焼肉正の小島です。 昨日の土曜日から、香川県安心認証店に認められたお店だけアルコールの提供が可能になっています。 残念ながら焼肉正は、まだ認証店に認められていませんのでアルコールの提供が出来ません。あと少し…あと少しだけ…

休みの日の限って早く起きてしまう。もう少し寝たいのに覚醒してしまう理由。

おはようございます。 焼肉正のニクメン小島です! 昨日は4連休明けでした。人間4日も休むといかんですね。体が怠けてしまって、ダルダルになってしまいます。 そうならないように、なるべく歩いたり運動したりしているんですけど仕事の日の立ってる時間とく…

残念ながら、まだ安心認証店を認定されていません!

おはようございます!焼肉正のニクメン小島です。 本日の金曜日から営業いたします。来週も月曜から木曜まで休業いたします。よろしくお願いします。 土曜日から認証店では、お酒の提供が認められるようですが、残念ながら焼肉正はまだ認証店に認定されてい…

牛肉をスーパーで買う時に騙されずに美味しいお肉を買う方法

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 現在、バリバリの休業中なので家で夜ご飯の支度をすることが、ちょいちょいあるんですね。(ちなみに、本日の木曜日も祝日ですが休業です。) そんな時に、買い出しでスーパーなんかに行くとやっぱりお肉コ…

子供が一人でトイレにいけなくなる理由は、親のしつけのせいだった。

おはようございます!焼肉正のニクメン小島です。 本日の水曜日、明日の木曜日まで休業させていただきます。だいぶ、感染者は減ってきてるようですが、まだまだ油断は禁物ですね! 月曜日の祝日は、子供達も奥さんも休みでした。家族内でも密は避けて(笑) …

モテる顔はどんな顔なのか?たった3秒で誰でもできるモテ顔の作り方。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 男の人は特にそうだと思いますけど、いつまでたっても、モテたいって思いますよね?モテたいまでは、いかなくても好かれたいとは思いますよね? それは、異性にじゃなくても同性だったり、友達だったり、取…

河野か?岸田か?早苗か?聖子か?それとも、コロナが勝つのか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日は祝日ですが、まん延防止等重点処置(MBS)の影響で休業させていただきます。しかし、MBS中とはいえ、さすが三連休ですね。この土日は、お陰様でアルコール提供無しでも忙しくさせていただきました。…

ヒカキンさんが本当は何者か、その正体を暴きます。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今年の7月に我が家にニンテンドーswitchがきました。長らくゲームから離れていた私。離れていた理由は、やりだすと止まらないから(^^; 一番、最近だとパズドラで課金しちゃうぐらいハマっちゃう。でも、子…

サーロインの名前の由来は?サーロインは亀梨和也だった?その理由は?

今週のお題「肉」。 おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 僕が利用している、このはてなブログ。ネタに困っていたら今週のお題が、なんと肉だったのでこれに参加しない手はないと。焼肉屋が、肉をテーマに書いてみます。 今日の話しはこんな感…

無人で販売している餃子はなぜ盗まれないのか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 最近、いたるところに出来ている餃子の無人販売所。あなたは、ご存知ですか?無人販売ってシステムを知らないと買いに行くのが不安ですよね。 モタモタしてたら、他のお客さんに笑われるんじゃないかって思…

ブレイクスルー感染?ブースター接種?横文字が多くて困るので調べてみた。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日、ワクチン1回目を接種しました。今日は、副反応で腕がめちゃくちゃ痛いです。びっくりしました。2回目の接種が怖くなってきましたね。 ところで、テレビを見ていると次々に新しい横文字が出てきて困惑…

コロナ鬱はマスコミに原因があると言われる証拠とは?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日、ワクチン1回目を接種してきました。接種した感想ですが、接種にあれだけの医療従事者や会場のスタッフさんが協力されてるんですね!今更だけど、驚きました。 関係者の皆様、本当にお疲れ様です!そ…

結婚を発表した、ゴールデンボンバー鬼龍院翔にまさかの文春砲!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 女々しくて、女々しくて、女々しくて、辛いよー!でお馴染みの、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さん。ご結婚されましたね!おめでとうございます。 しかし、結婚の発表からなんとわずか4日で文春砲に襲われ…

まん延防止が終わって通常営業に戻っても今まで通りには、いきません。

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日から4日間、休業となります。申し訳ございません! 今日の話しはこんな感じ 今日の話しはこんな感じ ざっくり近況報告します。 ざっくり近況報告します。 時短営業に、週休4日の生活が続いています。病…

アメリカ同時多発テロから20年。囁かれ続ける陰謀説って本当なの?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 あなたは、昨日が何の日だったかご存知ですか?昨日、2021年9月11日はアメリカ同時多発テロから20年が経ちました。 あの衝撃の日から、もう20年です。本当に早いですね。今日は、そのアメリカ同時多発テロ…

流行りの微アルコール、ビアリー。○○を抜くのに5億円の設備投資!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 まん延防止等重点処置が9月30日まで延長されました。これによって、9月30日まで、営業時間は20時まで。アルコール提供は一切できません。 アルコール提供が出来ないと、ぶっちゃけお客さんは全然来てくれま…

サウナの入り方を知るだけで、脳に与える衝撃の効果が凄すぎた!

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日はタイミング的に、ややこしい記事になってしまって申し訳ございません。 僕の大好きなGACKTさんのニュースを解説したかっただけなんです。 焼肉正は無期限休業はしません。ただ、来週も月曜日から木曜…

GACKTの無期限活動休止の理由が凄すぎた!神経系疾患とは?

おはようございます!焼肉正のニクメン小島です。 MBSの延長が決定しました。今月までだそうです。今後の営業は、また改めて発表いたしますがいち早く無期限休業を発表した方がいます。 それは… GACKT 格付けチェック前人未到の65連勝をしているGACKTです。 …

マスクを外せるのは、いつか?もう二度と外せないかもしれません。

おはようございます!焼肉正のニクメン小島です。 本日の水曜日もお休みします。明日の木曜日まで休んで週末から営業再開します!よろしくお願いします。 今日の話しはこんな感じ 久しぶりにざっくり話すよ さて、香川県も少しずつ感染者も減ってきましたね…

なぜ?レバ刺しは食卓から消えたのか?本当の理由は?復活はあるのか?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 まるでルビーのように赤く美しく輝いて、お箸でもちあげるとプリップリ。それをお口に運んで、ひと噛みすれば…コリッコリの歯応えに口の中いっぱいに広がる深いコクと甘味。 思い出しただけでよだれもので…

和牛と国産牛は、何がちがうのか?知らないと貴方も騙されるかも?

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 あなたは、スーパーでお肉を買う時に迷った事はありませんか?かたや「和牛」の表記。かたや「国産牛」の表記。 はぁ?どっちも一緒じゃないのかよ?そう感じた事、ありませんか?似たような表記だけど大き…

マスクをすると口臭が気になる!でも、口臭予防だけじゃ歯は黄ばんでいく?

おはようございます!焼肉正のニクメン小島です。 昨年のコロナが始まった頃ですかね。僕がリステリンをオススメしたのを覚えていますか? 今日の話しはこんな感じ 今日の話しはこんな感じ 口臭予防には、リステリンが最強説 黄ばんだ歯を新庄みたいに白くし…

本当は、お酒は体に悪かった?WHOが発表したテレビじゃ言えない真実。

おはようございます!焼肉正のニクメン小島です。 先週末が割と忙しかったので、昨日の金曜日も忙しいかと期待しましたが…結果は残念でした(・・;) さぁ、今日、明日の土日はどうなるのか?乞うご期待です!笑 今日の話しはこんな感じ 今日の話しはこんな感じ …

好きなものは最後に食べた方がいい、科学的な根拠とは?

おはようございます!焼肉正のニクメン小島です。 本日の金曜からと、土曜、日曜は営業します。来週は再び月から木まで休業します。それでMB's(マンボー)終わってくれよ、ホンマに。 今日の話しはこんな感じ。 今日の話しはこんな感じ。 好きなものは最後…

小林製薬が、もしもコロナの特効薬を開発したら、その名前は?

おはようございます!焼肉正のニクメン小島です。 本日の木曜日までお休みをいただいています。金、土、日は営業します!ご来店お待ちしていますが、この時期は無理しないで下さいね^_^ 今日の話しはこんな感じ。 今日の話しはこんな感じ。 熱が出たら? 小…

なぜ?馬肉だけ生で食べる事がゆるされるのか?その秘密は○○だった!?

はようございます!焼肉正のニクメン小島です。 焼肉正のニクメンブログなのに、肉の話しが少な過ぎると、そろそろ炎上しそうなので、ちょいちょい肉の話しを挟んでいきますね(笑 今日の話しはこんな感じ 今日の話しはこんな感じ なぜ?馬肉は生食出来る? …

'