焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

GACKTの無期限活動休止の理由が凄すぎた!神経系疾患とは?

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。


MBSの延長が決定しました。今月までだそうです。今後の営業は、また改めて発表いたしますがいち早く無期限休業を発表した方がいます。


それは…

f:id:masayakiniku:20210909013521j:plain

GACKT


格付けチェック前人未到の65連勝をしているGACKTです。

 

 

今日の話しはこんな感じ

 

 


GACKTと言えば、女性はもちろん。男性も憧れる、素敵な方です。


あの魅力は、何なんでしょう?謎めいたオーラ。圧倒的な歌唱力。鍛え抜かれた肉体。それでいて、笑いのセンスもあって非の打ち所がありません。


GACKTが無期限活動休止を発表


そんなGACKTさんが無期限の活動休止を発表されました。正直、かなりショックですよね。


あれだけ、身体も鍛えて健康に気を使ってるように見えたのに。


発表によれば、神経系疾患と重度の発声障害が理由のようです。一時期は命の危険もあったそうで…ご無事で良かったです。

 


GACKT格付けチェックの連勝の秘訣

 


GACKTといえば、冒頭の格付けチェック65連勝ですよ。じつは、あの番組も余裕たっぷりに見えますが、影で物凄い努力をされてるようです。


まぁ、一部ではヤラセの噂もありますけど…僕はガチンコだと信じています!


あの番組の出演が決まると、プレッシャーで胃が痛くなり10円玉ハゲまで出来るそうです。


それでも出演を続ける理由をこう語っていました。


「自分が知らないことでも、知らないから出来ないじゃなくて、勉強すれば出来るんだってことを見せたい」


もう、めちゃくちゃかっこいいですよね。惚れます!


数年前に格付けチェックで盆栽の問題が出た時に、実は盆栽の事なんてわかってなかったんですって。


その後から盆栽の勉強を始めたら、ついには盆栽協会から資料が送られてくるようになったそうです。


GACKTは、選択肢に迷ったら常に、しんどい方を選択するそうです。そんなストイックな考え方に、連勝の秘密があるんですね。

 

そんなGACKTの連勝の秘訣が、こちらの本で語られています!

 


GACKT幼少期の体験


そんなGACKTさんは、幼少期に臨死体験をしているそうです。


沖縄の海で溺れて瀕死の状態になったそうです。走馬灯を見て、もうダメかと思った時に心の底から生きたい!って思ったら、何か不思議な力によって海から這い上がれる事ができたそうです。


しかし、その臨死体験以降、霊的な存在が見えるようになってしまい、大人からは不審がられたそうです。

 


GACKT原因不明の病


その後、10歳の時に急に腹痛に襲われて倒れたそうです。病院に運ばれて診察の結果は…


原因不明だったそうです。


そして、そのまま入院。でも、入院させられたのは、鉄格子のついた隔離病棟。この時に実は、神経症疾患だったのでは?と噂されています。

 


GACKT体調不良の原因、神経症疾患とは?


GACKTが患っている神経症疾患とは、どんな病気なんでしょうか?ちょっと調べてたところ5つの症状があるそうです。

 

  1. 特定のものや状況(虫や動物など)に不安を感じる
  2. 将来や家庭、健康などに対する不安
  3. パニック障害
  4. 他人の目を極度に気にする不安症状
  5. 物質(アルコールやカフェイン)が誘発する不安


一時は命の危険もあったということで、過呼吸や呼吸困難になったのかもしれませんね。


ご本人は、GACKTに乗り換えられない壁は無い!と復活への意欲を示しているようです。


一刻も早く、またかっこいいGACKTを見たいものです!66連勝目を期待して応援します!


今日も最後までありがとうございました!

'