焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

結婚を発表した、ゴールデンボンバー鬼龍院翔にまさかの文春砲!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

女々しくて、女々しくて、女々しくて、辛いよー!でお馴染みの、ゴールデンボンバー鬼龍院翔さん。ご結婚されましたね!おめでとうございます。

 

しかし、結婚の発表からなんとわずか4日で文春砲に襲われたんです。いや…ほっといてやれよっていいながら、ミーハーな僕はいろいろ調べちゃいました。

f:id:masayakiniku:20210913215109j:image

今日の記事はこんな感じ

鬼龍院翔の二股疑惑は本当なのか?

いや、下世話な話題で申し訳ないです。これも、時短営業が悪いんですよ。暇だから、こんなニュースがついつい耳に入ってきちゃうんです。では、いってみましょう!

 

鬼龍院翔の名前の由来は?本名は?

鬼龍院翔さんの本名は、「一浦翔」です。下の名前は本名のままだったんですね。そのままでも、かっこいいと思いますが、芸名を付ける時に何かいい名前がないか、ネットで探したそうです。

 

そしたら、エロゲーのキャラクターの名前に鬼龍院ってあったそうです。そこから、拾って芸名にしたそうですよ。今じゃ、すっかり鬼龍院さんのものですね。

鬼龍院翔さん、昔はお笑い芸人だったって本当?

ちょくちょく、テレビでも話していますが鬼龍院さん実は昔はお笑い芸人を目指していたそうです。高校卒業後、東京のNSCに入校しています。同期には、ハリセンボンさんとか、しずるの池田さんとか。

 

で、しずるの池田さんの、元相方が鬼龍院さんだったんですって。あの、しずるの池田さんに見初められたんだから相当、おもしろかったんでしょうね。

 

でも、本人は他の人の才能が凄すぎて、これは無理だと思って諦めたそうです。そこから、ミュージシャンの道を歩んだんですって!

 

ゴールデンボンバーは、なぜエアバンドなのか?

これも、気になるところですよね。実は鬼龍院さん、昔はギターを演奏していたそうです。でも人前で演奏すると緊張して上手く出来なかったらしい。

 

で、高校の軽音部の発表会で、どうしても当時、GACKTさんが所属していたMALICE MIZERコピーバンドをやりたかったんですって。でも、ギター弾けないし、メンバーしないし。

 

そこで、顧問の先生が紹介してくれたのがMIDIだったそうです。(MIDIについては、MIDI - Wikipediaをご覧ください。)

 

それが、きっかけだったようですが、後にメンバーとなった喜矢武さんが、絶望的にギターが下手だったからって説もあるようです。

GACKTと鬼龍院は仲良しなの?

f:id:masayakiniku:20210913215128j:image

何年か前の、格付けチェックでガクトさんの相方として鬼龍院さんが出演しています。

ガクトさんは後輩だから可愛がってるって言っていましたが、実は、先述したように鬼龍院さんは昔からガクトさんの大ファンだったそうです。

 

15歳のころに、ガクトさんのラジオにハガキ?かな?を送って、それが採用されてガクトさんが番組中に電話してきたそうです。その、ハガキの内容が

 

「僕はおならを自在にあやつれる」

 

みたいな感じでした。それで、ガクトさんが検証する為に電話したそうです。そこで、見事に放屁をして、ガクトさんが大うけ。

 

「お前、おならで全国まわれるよ!」

 

って褒めてくれたらしいですよ。そんな憧れの人と、時が流れて、今や隣に座って相方として活躍したんだからすごいよね!ただ、その時の格付けの結果は散々でしたけどね。

 

スライディング土下座が話題になりました。

 

そんな鬼龍院さんが結婚を発表!

9月4日に自信のブログで結婚を発表しました。お相手は一般人という事で、お披露目もないし今後は、プライベートの事は話さない!って名言していました。

 

正直、正直ですよ…鬼龍院さんが一般女性と結婚しただけなら、

 

「へーそうなんだ」

 

で、終わる話ですよ。これが、例えば広瀬すずちゃんと、鬼龍院が電撃結婚とかだったら、大騒ぎですけどね。ところが、鬼龍院さんの結婚が思わぬ形で知れ渡る事となってしまったんです。

 

それが…

 

鬼龍院翔、10年来の恋人と二股交際疑惑

はい。これなんです。文春砲なんです。このせいで、一気に鬼龍院さんの結婚がワイドショーのネタとして美味しくなってしまったんですね。

 

結婚の発表が9月4日。二股疑惑報道が9月8日です。これには、ファンもびっくりですよ。まあ、もちろん本人が一番びっくりしたでしょうけどね。

 

どうやら、これは相手女性のリークのようで、きっと結婚された事が面白くなかったんでしょうね。

 

これについて、鬼龍院さんは10年前からの親しい女友達と言っています。しかし、そこには体の関係があったとか、なかったとか。

 

3月に会ったのが最後で、その時に結婚の報告もしていると。それ以降は会っていないって言ってました。

 

奥さんと知り合って、交際が始まったのがいつか発表されてないから、判断は難しいですけどね。恐らくは、鬼龍院さんは、割り切った大人の関係のつもりだったんでしょうね。

 

でも、女性はそう思ってなかったって事でしょう。アフターフォローが足りなかったのかな?恨みをかってしまったのかも?

 

確かに10年は長いからな。もしも、結婚を期待させていたとするなら、重罪ですね。

 

このニュースで、ダウンタウン松本人志さんが言ってました。

 

「あいつは、バンドもエアーなんやから、結婚もエアーでよかったんや!」

 

さすがです。

 

すいません、たんなるゴシップネタで。実は、すごく好きなんです。書いてて思いました。ここまで、読んだ貴方も好きなんでしょうね(笑)

 

また、たまに面白いニュースあれば書いてみます。

今日も最後までありがとうございました!

'