焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

モテる顔はどんな顔なのか?たった3秒で誰でもできるモテ顔の作り方。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

男の人は特にそうだと思いますけど、いつまでたっても、モテたいって思いますよね?モテたいまでは、いかなくても好かれたいとは思いますよね?

 

それは、異性にじゃなくても同性だったり、友達だったり、取引先の人だったり、見知らぬコンビニの店員さんにだって、嫌われるよりも好かれるほうがいいですよね?

 

そんなあなたにとっておきの方法をお教えいたします!

 

今日の話しはこんな感じ

f:id:masayakiniku:20210920235705j:image

モテる顔ってどんな顔?

あなたは、どんな顔が好みですか?男性だったら、新垣結衣さんだったり、北川景子さんだったり、峯岸みなみさんだったり?女性は、やっぱりキムタクとか、北村拓海とか、GACKTとかでしょうか?

 

人の好みはそれぞれありますが、人間の顔の美しさは左右対象美と言われています。先ほど挙げた芸能人の方々は皆さん綺麗な顔立ちをされています。まさにモテ顔というべき顔でしょう。

 

僕みたいな、薬物中毒でやつれた犯罪者みたいな顔の人間が、キムタクのような綺麗な顔になろうとしたら、高須クリニックで1000万円ぐらい積まなきゃいかんでしょうね。

 

ところが、そんな僕みたいな顔でもたった3秒でモテ顔に変えるテクニックが存在します。そんなテクニックをご紹介します。

たった3秒でモテる顔に

3秒でモテる顔になる。それは、口角をあげる事です。「イーーー」の口をして口角を思い切りあげる事です。本当に不思議な話しですが、これをするだけでモテるようになります。

 

もちろん、効果はすぐには現れません。なるべく、この状態のままで過ごします。例えば、スーパーに一人で買い物に行っている時に、思い切り口角をあげながら歩いてみてください。

 

不思議と、人に声をかけられます。特に、お年寄りとかね。

 

「今日は、お魚が安いみたいよ。」

 

なんて話しかけてきてくれたりします。

 

 

例えば、エレベータに乗った時に、口角を思い切りあげて乗ってみてください。

 

「何階ですか?」

 

なんて話しかけてきてくれてボタンを押してくれたります。

 

口角をあげるとなぜモテるのか?

口角をあげると、ある信号が脳に送られるのです。その信号が送られると脳から

ある物質が分泌されます。その物質は、イライラを抑えてくれる「セロトニン」。快感を得る事ができる「ドーパミン」。そして心を落ち着かせてくれる「オキシトシン」の3つです。これらは、幸せホルモンと呼ばれています。

 

このホルモンが分泌される事で、精神的に余裕が出来て、心の器も広くなります。そうなると、あなたの雰囲気が全体的によくなって気軽に声を掛けやすくなるわけです。

 

「変な人に勘違いして声を掛けられると困ります」

 

そんな声が聞こえてきそうですが、安心してください。口角があがって素敵な雰囲気を醸し出しているあなたには、変な人は逆に近寄れません。万が一、近寄ってきても必ず誰かが助けてくれます。

モテる顔の正体は?

勘のいいあなたなら、もう気づいたでしょうね。モテる顔とは、ズバリ笑顔のことです。笑顔って聞くと、少し抵抗がある人もいるようです。

 

「楽しくもないのにヘラヘラ笑ってられねーよ」

 

そうですよね。楽しくないのに笑えないですよね。でも、筋トレって楽しくなくても出来ますよね?ダイエットの為だったり、強くなりたかったり、健康の為に、クソ重たいダンベルあげたりしますよね?

 

「フンッ!フンッ!」

 

なんて気張ってやるじゃないですか。口角をあげるのも一緒ですよ。自分の人生をより良くする為の筋トレだと思ってください。

 

クソ重たいダンベルをあげるのと同じように、口角をキュッキュッてあげてみてください。

 

試しに、数回やったらわかりますよ。なんだか、心の奥がホワーっと暖かくなって、自然にニヤニヤしてきます。これが、幸せホルモンがビンビンに出ている証拠です。

 

覚せい剤中毒の人がビンビンにキマッてる時と同じような状態です。覚せい剤、やったことないから知らんけど…(笑)

 

でも、脳内麻薬っていうくらいですからね。それぐらいの効果があるんだと思います。

 

人間の一番美しい顔は笑顔です。どんなブスでも笑顔は素敵なんです!逆に言えば、どんな美人でも、無表情やしかめっ面はブスです。ガッキー以外はね。

モテない顔の特徴

ブスな顔がモテない顔じゃないんですね。険しい表情や、しかめっ面をしてるとモテないんです。

 

めちゃくちゃ美人でも、しかめっ面をしてきてエレベーターに乗ってきたら、声はかけづらいですよね?

 

どんな、美男美女でもブスにみえてしまいます。よく芸能人でも顔はいいけど、性格悪そうなんて言われる人っていますよね。

 

でも、よく笑ってる、みちょぱとか、にこるんとかって性格悪そうに見えないでしょ?

 

別に怒っているわけでもないのに無表情だと怒っていると勘違いされます。

 

ピリピリした空気が漂うと、周りは近寄りがたくなって孤立してしまいます。もしくは、ピリピリが伝染していきます。

 

その結果、どんどんイライラしてきたり辛くなってきたり、苦しくなってしまい、ますます表情が悪くなってしまうのです。

 

そんな表情をしていると、脳は、幸せホルモンどころかますますネガティブな感情を生み出していきます。

 

あなたも経験ないですか?原因はわからないけどイライラしてた時に、

 

「どうしたの?体調悪いの?元気ないよ?」

 

なんて優しく声を掛けられて、

 

「全然、大丈夫ですよ!ちょっと寝不足で…」

 

なんて答えてニコってした瞬間に、あれ?なにをイライラしてたんだっけ?みたいな事ってありますよね。これは、自分の感情を自分が作ってる証拠です。

 

別に対してイライラする必要もないのに、ブスな顔をしていたから思考までブスになっているだけなんです。

 

そこで、ちょっと口角を。表情筋をぐっとしてやるだけで、脳内麻薬がドバドバでて、アヘアヘな状態になれるのです。

 

そのアヘアヘ状態を見た、周りの人がこの人、楽しそうだなって思ってくれて寄って来てくれる。結果、モテモテになるんです。

 

あなたも、たった3秒です。たったの3秒でモテ顔を作れるようになります。1000万円持って高須クリニックに行く前に、まずは試してみてくださいね!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'