焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

マスクをすると口臭が気になる!でも、口臭予防だけじゃ歯は黄ばんでいく?

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。


昨年のコロナが始まった頃ですかね。
僕がリステリンをオススメしたのを覚えていますか?

 

今日の話しはこんな感じ

 

  • f:id:masayakiniku:20210905013030p:image

口臭予防には、リステリンが最強説

マスクをするようになって、自分の口臭が気になったらリステリンで解決!できる。しかも紫のリステリンは最強と紹介させていただいたんです。確かに最強なんですよ。効果もすごくありました。


最近、僕は歯医者に通ってるんです。それは、なぜか?歯科助手が美人だから?いや、それもあるけれども!


元々、行こうって思ったのは歯がザラザラしてきたからなんです。前回、歯石を取りに行ったのが恐らく3年前ぐらい。


それ以来、行ってなかったから行こう行こうって思ってて。今年のJTY(時短要請)の時の休業を利用して行ったんですね。


歯のザラザラも気になったけど、なんか歯が黒ずんでる?ような気がして…それも気になって。新庄みたいな白い歯になりたいって思ったのも理由です。

 

黄ばんだ歯を新庄みたいに白くしたい


で、歯医者さんで色々と問診してて、歯の色が気になるって言ったら、歯磨き粉はどんなの使ってますか?って聞かれました。

 


僕は自信満々にリステリンです。って答えたんです。でも、歯医者さんが仰るには、リステリンって「歯を白くする」って書いてますけど、液体なので研磨剤が入ってないそうです。


歯を白くするには、やはり研磨剤で磨かないとダメみたい。


だから、リステリンだけで磨いていた僕の歯は、カフェインの色がついて汚かったんですねー(T . T)

 

歯を白くするには、研磨剤最強説


あっ、ちなみにメラニンスポンジで磨くと白くなると思っていませんか?あれ、白くなるけどダメらしいですよ。歯医者さんに怒られます。


削られすぎて、歯に良くないんだって。しかも、白くなるけど霞んだ感じになります。ツヤが無くなる。


安上がりで手軽だからってダメ絶対!


ちゃんと、研磨剤の入った歯磨き粉で磨いて下さいね。めっちゃ高いのも、ありますけどお手頃なのを歯医者さんが教えてくれたので紹介しますね。

 

ブログの最後にリンクを貼っています。僕もコレを使ってます!歯医者さんが勧めてくれたので^_^


リステリンは、あくまでサブで使ってください。ご飯後とか、寝起きとかに。ガチで磨く時は、研磨剤入りの歯磨き粉をオススメします!


ちなみに新庄の歯は被せ物だと思うって歯医者さんが言ってました。新庄は、TOTOの便器みたいに白くしたいらしいです(笑)


今日も最後までありがとうございました!

 

'