焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

秘密のナンバー358

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

あなたはラッキーナンバーってありますか?

 

車を買った時に希望のナンバーを選ぶことが出来ますよね?

だいたい5,000円ぐらいだそうです。

 

僕は、そんなにこだわりがないので希望ナンバーにはしていませんけど…

誕生日とか記念日とか語呂合わせで選ぶ人も多いかと…

 

そんな希望ナンバーで人気ランキングが…圧倒的1位が【1】だそうです。

次いで、【8】【3】と続きます。

 

他には【8888】とか【1122】【1188】なんかも人気らしいのですが…

 

そんな人気ナンバーの中で密かに人気なナンバー。

 

それが…

 

【358】なんです。

 

 

1122とか、1188とかは語呂合わせでわかりますよね?

でも、【358】ってなんの数字かわからなくないですか?

 

【258】なら麻雀やる人ならわかるけど(笑)

【358】は謎ですよね。

 

今日は、358に隠された秘密のパワーをご紹介しようと思います。

これを知ると…あなたも車のナンバー変えたくなっちゃうかも?(笑)

 

358ナンバーが好まれる一番有力な説は、お釈迦さまに由来しています。

お釈迦様が悟りを開かれたのは菩提樹の木の下でいうのは有名ですが…

 

それがお釈迦様が35歳と8カ月だったと言われています。

そこから358という数字にはパワーがあると言われて

熱心な仏教徒の人々に愛されているそうです。

 

実際に、このナンバーにしていると

普通の車よりも燃費がいいなんて言う人もいます。

 

さて、これを聞いてアホらしいって思いますか?

非科学的だって思いますか?

 

まあ、そういう気持ちもわかります。

でも、それよりも「そんなことあるんだ!」って楽しんだ方が

人生楽しいと思いませんか?

 

何でもかんでも、エビデンスエビデンスが…って言うよりも

なんでも面白がって楽しんだ方が人生は上手くいくと思います。

 

宇宙人がいる証拠なんて、どこにもないだろ!

っていうよりも、いたら面白いよね。楽しいよね。

そんなスタンスの方が人生楽しいと思いませんか?

 

僕はそんなスタンスで生きていこうと思っています。

 

ちなみに…風水的に「3」は金運をあげて「5」は財運をあげる。

そして「8」は最強の数字とされているので「358」が人気って説もあります。

 

じゃあ、小島が車のナンバーを「358」にするかというと

それは、しません(笑)

特に車のナンバーにこだわりがないので何でもいいから。

 

人生、楽しんだもの勝ちですよ(^^)/

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'