焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

喜ばせろ!

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日も沢山のご来店ありがとうございました!!

そして、予告した通り…昨日は冷麺品切れ。

たくさんの方にお断りした結果…

めちゃくちゃ残念がられました。

 

「カレーならありますよ!」

 

っ言ったところで…

冷麺の口になっちゃってるから

カレーはちょっとねって方がほとんどでした。

 

申し訳ありません。

今日は冷麺あります!!^_^

ご安心下さい。

 

お肉の方が心配ですけど…

タンとか、ハラミとか

人気商品は品切れになるかもしれませんm(_ _)m

 

たくさんの人に美味しいお肉で

喜んでもらいたいんですけどねー!!

 

人生は喜ばせ合戦。


夢を叶えるゾウ
という本でもそういっていました。

 

ようするに、たくさん喜ばせた人の勝ち。


成功する人の共通点は
どれだけたくさんの人を喜ばせてきたか。

 

そうやって聞くとちょっと
スピリチュアルな感じがして
苦手意識を感じる方もいるかもしれません。

 

でも、人を喜ばせるって
ビジネスの基本なんですよね。

 

人間は楽を追い求める生き物なので

いかに人を楽させるか?

 

ここからビジネスは生まれるのです。
人に楽をさせるということは
人を喜ばせるということ。

 

要するにヒット商品を作ったら
それは多くの人を喜ばせた事になります。

 

そうやって成功してきたのが
Amazonだったり
Appleだったり
Googleだったり
Facebookだったり。

 

とはいえ、急にたくさんの人を喜ばせようとして
いきなり出来る訳じゃありません。

 

常日頃から人を喜ばす事を考えて
小さな事から実践する事で

 

あー、こうすれば人は喜ぶのか!

というコツがわかるのだと思います。

 

まずは、自分の周りにいる身近な人から
喜ばせる事からやってみようと思います^_^

 

そんな訳で今日も頑張ります!

最後までありがとうございました!

'