焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

大人が子供達に伝えなきゃいけない命の話し。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

正直、気が滅入っています。なぜか?

どこを見ても竜ちゃんの話題ばかり…

 

見ると気が滅入る…

見たくないけど真相が知りたくてついつい見てしまう。

本当は報道しない方がいいんです。

 

この僕でさえ気が滅入ってしまうんだから…

もともと、気が滅入っていた人はもっと影響を受けてしまうかもしれない。

 

もしも、今

気が滅入ってしまってる人はこちらに連絡してみて下さい。

jssc.ncnp.go.jp

www.mhlw.go.jp

talkme.jp




あまり暗い話題は

触れない方がいいかとも思ったのですが

こんな悲しい事が少しでも減れば…



そう思って書こうと思います。



芸能人の自殺が相次いでおきていて

正直、驚いています。



不倫や、薬物や飲酒運転なんかよりも

ずっと衝撃的です。



批判も覚悟で言わしていただきますが



自殺は絶対にダメです。



お前に何がわかる!

死ぬほど苦しかったんだぞ!

死んで楽になれたかもしれないじゃないか!



そうですね…

仰る通りかもしれませんが…



どんなに辛くても…

自殺は絶対にダメです。



死んで楽になれる?



誰が言ったんですか?

死人に口なしです。

死んだ人が楽になったかどうか

わかる人は誰もいません。



僕達、大人の責任として

「自殺して楽になれた」

なんて絶対に口にしてはダメなんです。



亡くなった芸能人の方。

僕も大好きな方でした。



大好きな方だから、



死ぬほど辛かったんだ…

大変だったね。これで楽になれたよね…



そうやって声をかけてあげたい所ですが…



それをしてしまえば

「自殺」を容認する事になってしまう。



どうしても辛かったら

死んでしまえばいいんだよ。



そんな、選択肢を与えてしまう事になる。



どうしても辛かったら

何もかも捨てて逃げればいい。

生きてさえいれば何とかなる!



そう教えていかないといけません。



自殺は本当に罪深いです。

残された家族を、友達を、職場の仲間を

ずっと、ずっと苦しめる事になります。



あの時に、なんで助けられなかったのか。

気づいてあげられなかったのか。

ずっと、ずっと自責の念にかられます。



そして、その真相は…

永遠にわからないままなのです。



人間、死んだらどうなるか?

本当のところは誰もわかりません。

死んでみなければ、わかりません。



色んなスピリチュアルの本や講演会などで

色んな方から、同じ話しを何度も聞いた事があります。



自殺した人は、天国にも地獄にも行けず

永遠に同じ死に方を繰り返す…

死んだ時の、痛みや苦しみを

ずっと味わい続ける、そうです。




僕は、父親からもそうやって教わってきました。



幼い頃から洗脳されてきているので

漠然と自殺は絶対にダメだな。

そう思っています。



長い人生…

過去に1度や2度。軽々しく言うことでは無いですが

「死んでしまおうか…」

そう思うような事もありました。



それでも、思いとどまれたのは

父親の教えがあったからです。



僕達、大人には子供たちに伝える義務があります。



日本の若い世代15歳から31歳までの

死因の1位は、自殺です。



世界的に見ても、そんな国は日本だけです。



日本の自殺で亡くなる方は年間3万人です。



恐ろしい数字ですよね。



僕達、大人が変えていかなければいけません。

まずは、自分の子供から。

伝えていきましょう。



最後までありがとうございました!

 

'