焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

人生苦がありゃ楽がある?

人生楽ありゃ苦もあるさって言うよね。
それを完全にコントロールする方法を教えます!


おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。


水戸黄門の主題歌で有名なフレーズ
「人生楽ありゃ苦もあるさ」
その通りだなぁ…ってしみじみ思う時ありますよね?


でも、これって実は逆なんです。


どういうことか?


楽があってから苦労があるんじゃなくて
楽がある前には苦労があるんです。


何を言ってるか、わかりませんよね(笑)


ここから先はスピリチュアル的な話しなので
苦手な方は離脱してくださいね。




厳密に言えば、目の前で起きた現象に
いい事、悪い事、の区別は無く
起きた現象に対して感じる貴方の心があるだけ
なんですけど…




一般的に言われるような、いい事。
例えば、お金を拾ったとか
恋人が出来たとか
出世したとか




そういう、一般的にいい事が起こる前には必ず!




一般的に言われるような、悪い事。
例えば、お金を落とした
恋人にフラれた
リストラにあった


そういう、一般的に悪い事が起こるんです。




そうです。
「人生楽ありゃ苦もあるさ」じゃなく
「人生苦がありゃ楽もあるさ」が


これが世の中の法則なんです。


辛い事や嫌な事が起きた後には必ず
嬉しい事や楽しい事が起きるんです。


ただし!


それには、条件があります。


その条件とは…




一般的に言われる、辛いことや悲しい事が起きた時に
「愚痴」「不平不満」「泣き言」「悪口」「文句」
を言わなかった時に限って




嬉しい事。楽しい事。幸せな事が起こるようです。




厳密に言えば、嬉しい事や楽しい事が起こる前に
その代償として、辛い悲しい事を
前払いしているって事のようです。




そう考えると…




辛い悲しい事が起きた時は
せっかく嬉しい事、楽しい事が起きる
フラグがたったので、それを、全力で受け止める為に




一切の


「愚痴」「悪口」「不平不満」「泣き言」「文句」


を言わないようにした方がいい訳です。




この、法則がわかってしまえば
完全にコントロール出来るようになるんですね。
簡単でしょ?




何か嫌な事があった時には
「ボーナスフラグキタ━(゚∀゚)━!」
って思って必死に耐えて下さい。




そうすれば、とびっきりのボーナスが貰えますよ。
それは半年以内に貰えるようです。
楽しみですね!



宇宙の法則は常に出る方が先!

入る方が後なんです。

 

電車に乗るときも、降りる人が先。入る人が後。

人間が生まれる時も、オギャーと息を吐きながら出てきて

亡くなるときは、息を引き取るというように最後は息を吸って終わります。

これが宇宙の法則なんです。

 

幸運を掴むには、不運が先。幸運が後ってことですね。

「愚痴」「悪口」「不平不満」「泣き言」「文句」

これを言わないようにじっと耐えましょう(^-^)



今日も最後までありがとうございました!

'