焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

秘密の治療法

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日と水曜日はお休みをいただきます。

お間違いのないようにお願いします。

 

先日、うちのバイトちゃんが火傷をしました。

結構、重めの火傷で水ぶくれが出来ていました。

 

「水ぶくれって破らない方がいいんですかね?」

 

そう聞かれて答えることが出来ませんでした。

なぜなら…職業柄火傷はよくするんですけど…

 

僕は水ぶくれになったことがないからです。

でも、火傷はします。

火傷はしても、水ぶくれにならないし数分で治ります。

 

さて?なぜでしょうか?

 

その答えを言う前に…

ちょっと、スピリチュアルな話しをします。

この話しを受け入れられた人だけに

秘密の火傷の治し方を伝授します。

 

「ありがとう」の語源

 

何か人にお礼をするときは、「ありがとう」っていいます。

このありがとうという言葉の語源は「有難し」という言葉から来ています。

 

「有難し」とは、遥か昔、あり得ないことが起きた時に

神様に感謝する言葉でした。

 

通常ではあり得ない出来事。

神がかった出来事が起きた時に神様にむかって

 

「有難し、有難し」と感謝をした言葉を

いつの間にか、万人に感謝を伝える言葉として

「ありがとう」と使うようになりました。

 

なので、「ありがとう」という言葉は神様に

感謝を伝える言葉なのです。

 

神様は地上から「ありがとう」の言葉が聞こえてくると

嬉しくて反応をするそうです。

だから、「ありがとう」を言えば言う程

神様を味方につける事ができるのです。

 

日本には古来より「言霊」という考え方があります。

言葉には魂が宿るのです。

 

では、ただ「ありがとう」の5文字を言えばそれでいいのか?

 

じつは・・・それでいいんです。

ただ「ありがとう」をたくさん言えばそれで神様は喜びます。

 

ただし、神様が嫌いな言葉を口にした途端に全て台無しになります。

神様が嫌いな言葉・・・それは、

 

愚痴・悪口・文句・不平不満・泣き言

 

です。これらを口にした瞬間に、

今までの「ありがとう」貯金は全てなくなるそうです。

 

どうですか?おもしろい考え方ですよね。

とにかく「ありがとう」と言う言葉には神秘的な力が宿っているんです。

 

水道水に「ありがとう」とうい言葉をはって冷凍をして結晶をみると

それは美しい結晶が出来上がるそうです。

 

逆に、愚痴・悪口・文句・不平不満・泣き言のような言葉をはって冷凍をすると

恐ろしい模様の結晶が出来るそうです。

 

この実験にも賛否両論ありますが…もしも、それが本当だとすると

言葉は細胞レベル。原子レベルにまで影響を与えるということです。

 

さて、冒頭の火傷の話しですが・・・

僕が火傷をした時に必ず行う秘密の治療法。

 

それは・・・

 

火傷をした患部に唇があたるぐらい近づけて

 

「ありがとう」

 

を何十回と唱えます。さすがに人に見られると恥ずかしいので

隠れて小声でやります。

でも大事なのは、必ず声を出すこと。

その声を患部にぶつけることです。

 

火傷した後なので、患部に生暖かい自分の吐息がかかると

ちょっと染みて痛いはずですが、何もしないよりは不思議と痛くないんです。

 

そして、それを数回繰り返したら…あら不思議。

痛みは無くなるし、痕も残りません。

その日の夜にお風呂に入っても染みません。

 

この方法を知ってから・・・10年来は火傷で痛い思いをしたことがありません。

もちろん、最初は熱いし痛いよ( ;∀;)

でも、本当にすぐに治ります。

 

まあ、一種のプラシーボ効果かもしれませんけどね。

そうだとしても凄いでしょ?(^^♪

 

騙されたと思って試してみて下さいね。

 

あっ、ちなみにうちのバイトちゃんの時は

すでに水ぶくれていてんで手遅れでした(´;ω;`)ウッ…

ごめんねー

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'