焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

水にポジティブな言葉をかけると美しい結晶が出来る。人間にも効果があるのか?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

北海道でジェラート屋さんをやっている

お友達が美味しいアイスを作るコツを語っていました。

goo.gl

そのコツが意外な方法なんです!

 

今日の話しはこんな感じ

f:id:masayakiniku:20211208101526j:image

美味しいアイスを作る方法とは

彼女がやっている美味しいアイスを作る方法。

それは・・・

 

「美味しくなるように本気でアイスにお願いしている」

 

だそうです!んな、アホなーって思いましたか? 他にもプリンを作っている時に、プリンが割れそうなったら

 

「そのままだったら超可愛いよ」

 

って言ったら絶対に割れないそうです。面白いですよね!

 

あなたは信じますか?信じられない?アホらしいって思いますか?

 

水は答えを知っている

 

ひと昔前に流行った本です。僕はこの本に出会って人生が変わった。と言っても過言でないほど大きな影響を受けました。

 

この本で紹介されているのは、ある実験です。水を容器に入れます。

 

1つの容器にはポジティブな言葉。

「愛してる」

「大好き」

「ありがとう」

「嬉しい」

「楽しい」

などの言葉を容器に書いています。

 

もう1つの容器にはネガティブな言葉。

「バカヤロウ」

「嫌い」

「最悪」

「不幸」

「むかつく」

などの言葉を容器に書いています。

 

それぞれの水を放置した後に、水の結晶を顕微鏡で覗いてみると・・・

 

ポジティブな言葉をかけた水の結晶は、それは美しい幾何学模様になっています。本当に美しいんです。

 

一方、ネガティブな言葉を書いた水はどうなったか?なんと、結晶は形にならず気持ち悪い妖怪のような形になっているのです。

f:id:masayakiniku:20211207171724j:image

引用:https://www.yeiwa.co.jp/blog/2758/

 

ここまで読んで、うさんくせーって思った方はこれ以上は、読まない事をオススメします^^;

 

ちょっとでも、信じられそうなら読み進めて下さいね。

 

人間の体は70%が水分

この現象については、科学的根拠が無いなどの反論も多数ありますが、こんなウソやデタラメを言ったところで、著者には何の得もないだろうから真実だと思ってます^_^

 

という事を前提に話しを進めますが

 

人間の体は70%が水分で出来ているのはご存知の通りです。

 

水にポジティブな言葉をかけると美しい結晶が出来るとするならば、人間の体もポジティブな言葉をかけると身体の中の水分は美しい結晶になっている事になりませんか?

 

逆にネガティブな言葉を自分で言っていたり、人に言われたりしていると、身体の中の水分は醜い結晶になっている事になります。

 

先程の結晶の画像を、もう一度見て下さい。

 

自分の体内の水分が、どちらの結晶になっていた方が良いですか?

 

答えは歴然ですよね?

 

日本に古来から伝えられる言霊とは?

日本には昔から言霊という言葉、考え方があります。

 

言霊とは、読んで字の如く。言葉に宿る魂です。言葉に出したら実現すると言われていました。

 

これは、現代の世の中でもそうですし、科学的にも口に出す事で現実化する心理的効果は、色々と実証されています。

 

そう考えると、冒頭の北海道のジェラート屋さんが、本気で美味しくなるようにお願いしたら美味しくなる。

 

プリンにそのままが可愛い、と言ったら割れる事なく出来上がるという話しも真実味が湧いてきますよね。

 

だって、ジェラートもプリンほぼ水分ですから。ジェラートの中の水分の結晶が、先程の画像のように、美しい幾何学模様だったら美味しそうですよね!

 

ネガティブな言葉をかけられた、汚い結晶になってるプリンは食べたくないですよね?

 

自分の使う言葉で人生って変わっていくんです。

 

不思議なもので、今日は暇そうだな。って言ったら、本当に暇になってしまいます。

 

今日は忙しくなりそうだ!って言ったら忙しくなります。

 

あの人の、あそこが嫌いなのよね。って言った瞬間から、あの人の事を嫌いになります。

 

あの人の事、好きかも?って言った瞬間からもっと好きになります。

 

言葉で人生は作られていくのです。それは、あなたの身体だけじゃなく世の中の至る所に水分があるからなのかもしれませんね。

 

最後にあなたにお願いがあります。

 

焼肉正の焼肉は日本一美味いって1回だけ言って下さい笑

 

いや、10回でも20回でも100回でもいいけどね笑

 

そして、僕はここまで読んでくれたあなたの事を心の底から愛しています!!

 

今日も最後までありがとうございました!!

'