焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

自然に触れる

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

 

さて、コロナも治りつつありますが

今度は値上げなどの物価高。

電気代もあがってますよね。

 

こうなるとついつい思考が悪い方向に…


思考がネガティブになっていると
集中力の低下を招くなどの悪影響があります。

 

かと言って、無理にポジティブ思考にしようとしても、それも難しいですよね。

 

そんな時にオススメなのは
緑の中を歩く事です。

 

これは、アメリカの大学の研究で
科学的に証明されています。

 

自然の中を歩くと悩み事を考える時に使う
前頭前野の活動が低下したそうです。


つまり、悩み事を考える事が減るということ。
そして、ストレス解消の効果があるということ。 

 

これを聞いた、###name1###さんは

 

そりゃ自然の中にいれば
リフレッシュもするだろうけど

こちとら、そんな森や林に行って
呑気に散歩してる時間もないよ。

 

もしかして、そう思うかもしれません。

 

安心して下さい。
自然の中を歩くって言っても何も
富士の樹海のようなうっそうと生い茂った木々の中を歩かなくても効果はあるんです。

 

例えば、公園だったり
遠くの山を見ながら歩いたり
もしくは、街路樹でも大丈夫です。


ちなみに、海や川でもいいそうです。

 

いやいや、それも無理だって方でもご安心。
最悪は画像でもいいんです。


YouTubeでドローンで撮影したような
絶景の動画を見るだけでも効果あります。

 

そんな時間すらないってあなた。
さすがに、それは日々の生活を見直して下さい笑


1日に、たった15分〜20分程度、散歩する時間すら作れない生活をしているならば
それは、根本的に改善しないとダメでしょうね。

 

ついつい、悪い事ばかり考えちゃう。
イライラしちゃう。
何か疲れてる。何か不安。

 

そんな、貴方はぜひ生活の中に
少しだけ自然を取り入れて下さい。
観葉植物を置くだけでも違うそうです。

 

ちょっとした小さな変化で
驚きの効果があったりしますよ。
お試し下さいね!


最後までありがとうございました!

'