焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

自然の中を歩くことでポジティブ思考になれる!?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

ここ数日、諸事情でお店に早く出勤していました。

そこで、毎朝の散歩のルーティンをお店の周りで行いました。

そこで発見したんですけど…

 

近所の方はご存知かと思いますが、太田中央公園という公園があります。

もちろん、存在は知っていたんですけど中に入った事はなかったんですね。

 

昨日、散歩をしていたら風で木々の揺れる音に誘われて

フラッと中に入ってみたんです。

 

そしたら…めっちゃ綺麗なんですね。この公園。

しかも思った以上に広くて…池があって鯉も泳いでいます。

思わずベンチに座って木々の間あから見える真っ青な空を眺めてしまいました(^^♪



こんなに素敵な場所があったなんて…知らなかったなぁ。

これから、ちょくちょく通おうかと思います(笑)

 

じつは、思考がネガティブになっていると
集中力の低下を招くなどの悪影響があります。

かと言って、無理にポジティブ思考にしようとしても、それも難しいですよね。

そんな時にオススメなのは自然の中を歩く事です。
これは、アメリカの大学の研究で科学的に証明されています。

自然の中を歩くと悩み事を考える時に使う前頭前野の活動が低下したそうです。つまり、悩み事を考える事が減るということ。そして、ストレス解消の効果があるということ。


「そりゃ自然の中にいればリフレッシュもするだろうけど、そんな森や林に行って呑気に散歩してる時間もないよ。」

もしかして、そう思われてますか?

安心して下さい。


最悪は画像でもいいんです。YouTubeでドローンで撮影したような、絶景の動画を見るだけでも効果あります。

そんな時間すらないってあなた。
さすがに、それは日々の生活を見直して下さい。(笑)


1日に、たった15分〜20分程度、散歩する時間すら作れない生活をしているならば、それは、根本的に改善しないとダメでしょうね。

 

でも、スマホやPCの壁紙を自然の風景にするだけでも効果あるそうですよ!とにかく、現代人は自然に触れなさすぎなんですって!


ついつい、悪い事ばかり考えちゃう。
イライラしちゃう。
何か疲れてる。何か不安。

そんな、貴方はぜひ生活の中に少しだけ自然を取り入れて下さい。観葉植物を置くだけでも違うそうです。

ちょっとした小さな変化で驚きの効果があったりしますよ。
お試し下さいね!

 

でも、いちばんのオススメは散歩ですね。朝に30分の散歩は恐らく人生を変えるレベルです。太田中央公園に行ってみてください(笑)

 

今日も最後まで、ありがとうございました!

'