焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

肝臓を傷つける8つのNG行為!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

一年近くブログへの投稿をしてきましたが、

メール会員さんの反応などを見てきた結果…

 

以前のスタイルに戻そうと思いました。

 

以前のスタイルとは、普通にメールで全てを送ります!

で、ブログは閉鎖するかというと…しません(笑)

 

こちらは過去ログ倉庫として残したり

どうしても画像などを使いたい時だけリンクを乗せますね。

そんな訳で、今後ともよろしくお願いします!

 

肝臓を傷つける行為8選

さて、昨日の続きです。

アルコールを一切飲まない小島の肝臓がなぜ傷めつけられているのか?

 

それをご紹介しますね。あなたにも、当てはまることがあれば注意した方がいいですよ。肝臓さんが泣いているので( ノД`)シクシク…

 

  1. タンパク質の摂り過ぎ
  2. 単純糖質の摂り過ぎ
  3. 大食い
  4. 薬物(医薬品)
  5. サプリから摂るビタミン
  6. アルコール
  7. 毒素・重金属
  8. 運動不足

 

以上です!どうですか?恐らく…ほとんどの方が全てに心当たりがあるかと思います。

2年前の僕はまさに、アルコール以外は全てやってます^^;

 

だから、肝臓の数値が異常に悪かったんですね。今年の健康診断が楽しみです。

結果が出たら、ここで晒してシェアしたいと思っています。

 

結果が悪かったら黙ってます( *´艸`)

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'