焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

親父が娘から嫌われる理由ナンバー1の加齢臭を一網打尽にする方法3選!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

ニクメン小島、こう見えて(どう見えてやねん(^^;)今年で45歳です!

驚きました?意外とオサーンでしょ?(笑)

 

そして、こんな僕には可愛い子供が2人います。長女は小5。長男は小2です。

 

さて、娘をもつお父さんなら誰もが思うことでしょうが…いつまで、娘が

 

「お父さん!大好き!」

 

って言ってくれるか。そして、いつから

 

「親父、うぜー」

 

って言われてしまうか(´;ω;`)ウッ…

 

想像しただけで、ゲボでそうですよね。

 

僕が学生だった頃に、よく世のお父さん達が言われていたのが

 

「洗濯物を一緒にして欲しくない」

 

ってよく聞きましたね。そんなに汚い扱いされたら泣いちゃいますよね。

でも、最近ではそんなことを言う子は減ってきたらしいです。

 

それでも、親父は嫌われがち。こんなアンケート結果があるので紹介しますね!

 

父親と同居する15歳~25歳の女性200人を対象にした回答結果です!

 

Q.父親を嫌だと感じることはありますか?

 

・いつも感じている 40人

・よく感じることがある 32人

・たまに感じることがある 74人

・感じない 54人

 

この結果を見ただけで泣きそうになりますよね( ノД`)シクシク…

そんなに嫌なのか!いったいどこが気にいらないんだ!

思わず、そう叫びたくなる気持ちもわかります。そんな、あなたの為に(俺か…)

父親を嫌だと感じるところも聞いてくれています!

 

Q.父親を嫌だと感じるところ

 

・加齢臭がする 78人

・食べ方が汚い 36人

・太り過ぎている 18人

・口臭がキツイ 18人

・薄毛 12人

・顔が脂ぎっている 11人

・風呂に入らない 10人

・髪型が整っていない 9人

・無精ひげ、ひげの剃り残しが汚い 9人

・洗濯しない服を着ている 8人

・鼻毛が出ている 8人

 

さあ!僕と同年代の親父の皆さん。いくつ心当たりがありましたか?僕は飲食で勤める身なので身だしなみ、清潔感には気を使っているつもりなんですけどね…

 

ちょっとドキッとしちゃいます。中でも…加齢臭はね(^^;

 

なかなか自分ではわかりにくいし…防ぎようがない。

 

そう思っていませんか?ところが…加齢臭は、努力次第で防ぐことが出来るんです!

 

そこで!加齢臭を抑える為の対策を3つ!本日はご紹介します。

これを実践すれば、あなたもいつまでたっても娘ちゃんから

 

「お父さん、大好き!」

 

って言ってもらえること間違いなしです。また、未婚のあなたも…若くて綺麗な女性が次々とあなたにアプローチをかけてくれるかも?うっしっし…

加齢臭を抑える対策3選

脂質を摂り過ぎない

加齢臭の原因は、ノネナールという物質です。

このノネナールが不快な匂いの張本人なんです。なので、加齢臭を抑える為には、このノネナールを減少させる必要があります。

 

そこで大切になってくるのが「脂質をとりすぎない」ということ。正直、焼肉屋としては言いにくいんですが(^^;

 

それでも、あなたの為を思って言いますけど…例えば、焼肉とか脂質の多い物を食べた翌日とかは、顔がテカテカしちゃったりしてませんか?

 

これは体内に過剰に脂分が入って皮脂量が増えた時に起きる現象です。こうなると加齢臭の原因ノネナールが多く生成されてしまうので「親父臭く」なる原因です。

 

具体的に、どんな食事を控えた方がいいかと言うと…

 

・脂質の多い肉類

・バター、生クリームなどを使った乳脂肪を使った洋菓子

・揚げ物

・スナック菓子

 

いや、本当に焼肉屋としては言いにくい話しなんですが…^^;

ただ、食べてはいけないって訳じゃなく過度な接種は控えましょうってことなのでね。それに、脂質の多い肉類なんでカルビは避けて、赤身やシャトーブリアンならOKってことですよ!!

 

抗酸化物質を含む食べ物を接種する

もちろん、避けた方がいい食べ物があれば食べた方がいい食べ物もあります。

それが、抗酸化物質を含む食べ物を接種することです。

 

脂質が酸化することで加齢臭物質のノネナールが発生します。だから、酸化を抑えることが「親父臭」防止になるんです。

 

なので、抗酸化物質を含む食べ物を食べて酸化を抑えましょう。

 

代表的な抗酸化物質とは、ビタミンC・ビタミンE・ポリフェノールです。これらを積極的に摂取しましょう!

 

では、具体的に何を接種したらいいかというと…

 

・ビタミンC…キウイ、オレンジ、イチゴ、みかん、ピーマン、さつまいも、じゃがいも

 

・ビタミンE…アボカド、落花生、枝豆、かぼちゃ、人参、かぼちゃ、オリーブオイル

 

ポリフェノール…ブルーベリー、カシス、ごま、大豆、緑茶

 

などなど。あくまで一部ですけど…

簡単に言えば…脂っこい食事を控えて、果物、野菜を摂るってことですね。

 

ってことは、僕が先日紹介した断食のお供に「りんご、人参ジュース」とか、おやつのかわりにブルーベリーとかは、完全に加齢臭対策になっているってわけです!!

masayakiniku.hatenablog.com

いやいや、本当にブルーベリーは最強ですね!

 

さて、他にも控えたものがいい物があるそうです。それは…

 

アルコールの量を1日20gまでに抑える

3つ目の対策はアルコールです。アルコールの接種量は1日20gまで。およそ瓶ビール中瓶1本程度に抑えることです。

 

肝臓がアルコールを分解する時に発生するのが活性酸素

活性酸素が強力な酸化能力を持っているので、どんどん酸化が促進されて「親父臭」

のもとであるノネナール爆誕!!

 

なので、加齢臭を抑えるにはアルコールをやめることが1番です!最近の研究では、アルコールは微量でも体に良くないと言われています。やめられないにしても量を控えることをオススメします!

 

それ以外の対策もご紹介します!

さて、ここまで「加齢臭」を抑える為の、食べ物についてご紹介してきましたが食べ物以外でも対策することはできます。

 

それは、1日30分程度の運動。そして、自分にとって適度な睡眠時間の確保です。

 

やっぱり、適度な運動と睡眠も大切なんですね。ここまで読んできたらお気づきかと思いますが…

 

ようするに「親父臭」「加齢臭」を抑える為には、一般的に健康的と言われる生活を目指すことが大切ってことです。

 

健康が一番の資産っていうのは、多くの成功者が言っています。健康にさえ気を使っていれば、「加齢臭」を抑えられるだけでなく、先のアンケート結果にあった嫌われる理由の中の、口臭だったり、薄毛だったり、太り過ぎだったり、顔が脂ぎっているなども解決できますからね。

 

さらにポジティブ思考になり、集中力も増し仕事にもプライベートにも好影響になること間違いありません!

 

さあ、あなたも僕と一緒に娘にいつまでも好かれる親父を目指して頑張りましょう!

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'