焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

今回のまん防は、究極の選択!ウ○コ味のカレーか、カレー味のウ○コか?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です!

 

勘違いがないように、先に声を大にして言いますね。

 

アルコールの提供は20:00まで!

今回はアルコールの提供ができます!

飲めます!20:00までだけど

飲めます!!!

(1月21日から2月13日まで)

f:id:masayakiniku:20220121011509p:image

本日の金曜日から香川県は、まん延防止等重点処置が発令されました。

これにより、営業時間の変更をさせていただきます。

 

営業時間は17:00~21:00まで。

アルコール提供は20:00まで。

ラストオーダー20:30です。

 

なぜ、何回も繰り返すかというと

今回のMBS(まん延防止等重点処置)は、認証店は対応を選択できます。

 

それは・・・

 

アルコール提供をして、21:00までの営業で協力金が少なくなるか

アルコール提供をせずに20:00までの営業で協力金を多くもらうか

 

まるで、ウ○コ味のカレーか、カレー味のウ○コかの選択を迫られた気分です(^^;

 

しかも、回答の猶予は1日しかない!様子を見て決めることも、テレフォンで相談することも、50:50を使うことも、オーディエンスを使うこともできません(笑)

 

そこで、ニクメン小島が出した結論は・・・

 

アルコール提供あり!協力金少なめ!やる気マシマシ!!

まるで二郎系ラーメンのコールみたいですけど(笑)

前回のMBSでは、アルコールの提供が一切できませんでしたけど

今回は認証店になった事もありアルコール提供ができます!

 

まぁ、その為に高い改装費を払って対策をしたんですからね!

 

でも、不安はあります。それは・・・

 

MBS(まん延防止等重点処置)が発令されたことで、そもそもお客さんがこない。アルコールを提供しようが、しまいがお客さんがこないんじゃないかという不安です。

 

もしもそうなら、アルコール提供をせずに協力金を多めにもらった方が得なんじゃないかと。

 

ホンマに、迷いましたよ。スタッフも一生懸命考えました。そしたら答えが見つかりましたよ。

素敵やん♪(島田紳助風に読んでください)

 

お客さんが、あなたが喜ぶことはなんだろうか?って考えたんです。

そしたら、答えは簡単。

 

アルコール提供をせずに、僕が協力金をたくさんもらって喜んでくれるお客さんがいますか?

 

いませんよね(笑)

 

だから、アルコールを提供して営業をすることに決めました!

 

もしかしたら、お客さんが全然こないかもしれません。でも、いいんです。1日1人でも、美味しい焼肉を食べてビールを飲んでニッコリしてくれたら、それでいいんです。

 

こんな時期なんでね。無理に来店されなくても全然いいんです。

でも、焼肉正はMBSでもアルコールを20:00までは提供して元気に営業しているってことだけ覚えておいてください(笑)

 

そんな訳で今日からMBS発動します。もちろんお店によって事情が違うから対応が違います。

 

それを否定するつもりはないんです!アルコール出す選択をするところもあれば、アルコール無しで営業するところもある。休業を余儀なくされる所だってあるんです。

 

1つ言えることは、どのお店もみんな大変で短い時間で必死で考えて出した答えなんで受け入れてあげてくださいm(_ _)m

 

どこのお店がウ◯コ味のカレーを食べてても

どこお店がカレー味のウ◯コを食べてても

 

笑ったり、誹謗中傷したりしないで下さいね!本当に究極の選択なんですから!!

 

今日も最後までありがとうございました!

'