焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

大人からしたら、どこにでもあるものでも、子供にしたら宝物。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

MBS中にも関わらず、連日たくさんご来店いただき本当にありがとうございます!

現在、焼肉正ではメール会員様特典といたしまして、現在メール会員の方、ご来店当日にメール会員にご登録いただいた方に限り

 

和牛カルビを通常1078円(税込)を

半額の539円にてご提供しています!!

 

アルコール提供は20:00まで。

営業時間は21:00までとなっています。よろしくお願いします!!

MBS中(まん延防止等重点処置)でも20:00までは、アルコールが堂々と飲めますよ!

 

お食事中以外はマスクの着用をお願いしますねm(__)m

 

子供の大切な物

先日、お子様連れのお客様がお帰りになった時に、かわいいアンパンマンのフォークの忘れ物がありました。もちろん、綺麗に洗ってとっておきましたところ、翌日にご連絡をいただき無事に返却することができました。

 

一見どこにでもあるような物でも、大人の感覚で

 

「新しいの買ってあげるから」

 

って言っても子供は納得しないってことが、ありますよね。

 

子供にとってお気に入りだったりすると代わりが効かなかったりします。だから、お子さんの忘れ物は、どんな物でもしばらく保管しておきます。(お子様に限らずだけどね)

 

前も、ゴムのトカゲのオモチャみたいなものが落ちていましたが念のため随分の間、大切に保管していました。2年ぐらいしてさすがに処分しましたけどね。

 

昔、ウチの子供でもありました。娘がいつも使っている保冷剤があったんです。たまたま、遠方の友達にお肉を持っていってあげるのに、その保冷剤を借りたんですがうっかり保冷剤ごと渡してしまいました。

 

まぁ、新しい保冷剤を買えば大丈夫だろうと安易に思っていたのですが、その事実を伝えると娘はめちゃくちゃ泣いて怒りました(^^;

 

慌てて、友達に連絡して2か月後に東京で会った時にわざわざ持ってきてもらって返してもらいました(笑)

 

それで、ようやく許してもらえました。息子にも

 

 

「お父さん、ねぇねの大事なの無くしたんでしょ?ねぇね、泣いてたよ!ちゃんと、謝った?」

 

と怒られてしまいました(^◇^;)

 

確かにお気に入りってあるけど、保冷剤ですからね。大丈夫かなぁ?なんて思ってしまったけど、それだけ悲しまれたら、とても胸が痛みました。

 

そんな訳で、子供のお気に入りには気をつけましょうって話しでした。

 

ちなみに、お客さんの忘れ物でカーキ色のジャンバーがあります。お心当たりの方はご連絡下さい。

 

かれこれ、3ヶ月ぐらい前になるかな?秋ぐらいだったような気がします。

 

今日も最後までありがとうございました!

'