焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

満点★青空レストランでも紹介された、アスパラガスが無料で食べられる??

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

あなたは「さぬきのめざめ」をご存知ですか?香川県の方なら当然、ご存知なんですかね?

 

「さぬきのめざめ」とは、香川県が誇るアスパラガスです。今や、少しずつ全国にその名を広めていっているそうです。

 

その特徴は…

 

なんといってもその大きさですよね。なんと全長50㎝まで育つものもあります。通常のLサイズのアスパラガスの約2倍というのだから驚きですよね。

 

「そんなに大きかったら硬くて美味しくないんでしょー」

 

そう思われがちですが、それがそんな事はないんです!むしろ通常のサイズのものよりも美味しいです。

 

アスパラ独特のシャキっとした歯応え。太くて大きいからといって硬くないんですね。根本まで柔らかく美味しくいただけます。

 

さらに、口全体にひろがる爽やかな甘味が魅力です!収穫直後であれば生で食べても美味しいそうです。

 

そんな「さぬきのめざめ」の一番美味しい時期は、まさに今が旬!なんです。

 

当然、生産者さんは、この一番美味しい時期に食べて欲しいですよね!ところが…いまだにMBSが続き、なかなか出荷数が伸び悩んでいるそうです( ノД`)シクシク…

 

こんなに美味しいアスパラガスなのに、売れ残ってしまってはかわいそうです!

 

そこで・・・

 

こちらのブログを見てくれたメール会員さんには、メール会員さん1人に付き1本。

 

今が旬!特大アスパラス。まるっと1本ホイル焼き。(でかすぎてベーコン2枚で巻いています)を、もれなくプレゼントさせていただきます。

 

そうです、無料プレゼントです!

 

ただし、無料のアスパラガスと、ご飯とお冷だけのご利用だったら出入り禁止にします(笑)

無料のアスパラガスとビール1杯だけでも、追い返します(笑)

 

さすがにウチも、これだけMBSで時短営業が続いていると余裕はないですからね(^^;

何か他のお肉もご注文いただけると助かります!

 

それでも、今が旬のアスパラを食べてもらいたい生産者さんの熱い思いを届ける為に!

MBSが終わる3月21日まで。

 

ちょうど昨日の満点★星空レストランでも紹介されていましたね!うちが仕入れている農家さんとは違いますけど。

www.ntv.co.jp

 

あなたは、美味しいアスパラガスを食べるだけで生産者さんを応援する事ができます!ぜひ、食べて応援しましょう!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'