焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

ロシア、ウクライナ問題はSMAP解散問題だった!?

おはようございます。

焼肉正のニクメン小島です。

 

なかなかコロナ減りません。MBSは解除出来るのかな?

MBS中ですがアルコールは20:00まで提供できます!

よろしくお願いします!

 

さて…

 

連日ウクライナの報道が凄いですね。見ないようにしていても目に耳に入ってきます。

 

そんな時に、元カトゥーンの田中聖覚せい剤で逮捕。こんなニュースがやたらと平和に感じてしまいますね。

 

昨日もウチのバイトちゃん達が、ロシアはなんで戦争になってるんですか?って聞いてきました。いや、ワシもよくわからんし…なんなら、あんたら現役の学生のがよく知ってるだろ?と思いながら、うろ覚えの情報で説明したけど…

 

やっぱり、なんか上手く伝えられないよね。

なんか上手い例えないかなー

って考えたんですけど…

f:id:masayakiniku:20220225224352j:plain

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-35309179

ロシアがジャニーズ事務所

プーチンさんは、ジャニさん。

SMAPウクライナ

NATO吉本興業に例えてみました。

 

ジャニーズ事務所を抜けて、吉本興業に移籍したいSMAP

 

それを阻止したいジャニさん。

 

吉本興業に行くならSMAP解散やでー」

 

って脅したけど応じないSMAPに対して、ジャニーズ事務所が実力行使をして、メンバーは散り散りに、そして解散に追い込まれた。

 

どう?めちゃくちゃわかりやすくないですか?笑

 

なんとなく要点だけわかるでしょ?

え?わからないですか?マジ?(・・;)

 

まぁ、細かいことを詳しく説明しても結局わからないよね。とにかく、ロシアの悩みは広くて寒いって事!これだけ覚えておいて下さい笑

 

アスパラガスが大好評です。

マンボーで売れないから農家さんが困ってます。たくさん食べて応援してあげましょう!

 

今日も最後までありがとうございました!

'