焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

高松市に、ものすごいお店がOPENしたのを知っていますか?日本一だよ、日本一!!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日は定休日となります。お間違いのないようにお願いします。

 

さて、あっという間に3月になりました。相変わらず、オミってるせいでMBS中の時短営業ですが、20:00まではアルコール提供できます!

ご来店お待ちしています!

 

ところで皆さん。KEN'S CAFE TOKYOってご存知ですか?

 

【KEN’S CAFE TOKYOとは】
新宿御苑前に本店を構える、日本一美味しいと言われるガトーショコラ専門店「KEN’S CAFE TOKYO」。スイーツ好きで定評のある芸能人がこぞって絶賛する名店だ。一番人気の特選ガトーショコラは驚異の予約3ヶ月待ち。有名グルメサイトチョコレート部門総合1位、スイーツ百名店、など多くの賞を受賞している。

f:id:masayakiniku:20220228194400j:plain

https://kens-cafe-tokyo.com/

おお!なんだか、よくわからないがとっても有難いガトーショコラのようだ。

 

じつは・・・

 

この日本一美味しいと言われる、KEN’S CAFE TOKYOが高松にOPENしたのをご存知ですか?2月2日にマリタイムプラザ3FにOPENしたのです!

 

はて?

 

マリタイムプラザってどこだっけ?

 

ほとんどの人が、そう思ったんじゃないでしょうか?(笑)僕は、よく知っています。マリタイムプラザ高松がどこにあるのか!よーく知っています。

 

なぜならば!!18年前にマリタイムプラザがOPENしたときに、そこでラーメン屋として働いていたからです。

 

それを聞いてピンときましたか?

 

そうです。マリタイムプラザとは高松駅の前、サンポートにあるシンボルタワーの横の商業ビルの事です。

f:id:masayakiniku:20220228195357j:plain

https://www.360navi.com/37kagawa/04takamatu/05maritime/

この右側にある建物の3階までが「マリタイムプラザ高松」です。たくさんの飲食店や、アパレルショップ、雑貨店などで連日たくさんの人が押し寄せて食事やショッピングを楽しんでいま・・・

 

した。OPEN直後はね。OPENして半年ぐらいでお客さんは、みるみる減っていき…どんどんテナントも撤退していきました。

 

そんな中、ウチのラーメン屋は4年間、踏ん張りましたけど家賃の高さに耐えられなくなり撤退をしました( ノД`)シクシク…

 

そして、今も相変わらずお客さんは少ないようで空きテナントも目立っていますね(^^;

 

そんな中で、OPENしたのが先述したKEN’S CAFE TOKYOです。

 

ところが!

 

あまりに話題になっていなくないですか?僕がニュースダイエットをしているから知らないだけなのか?(ニュースダイエットについてはこちら↓↓↓)

masayakiniku.hatenablog.com

 

だいたい、新規OPENのお店があると、あの人やこの人がSNSにあげるんですけどね。特にスイーツとなれば。それで、ついつい食べたくなって行ってしまうんですけど。

 

まだ、どなたの投稿でも見た事がないんです。インスタで検索してみたけど・・・まぁ少ない。あの店や、この店のOPENの時はあっという間に広まってましたけどね。どうした!日本一のガトーショコラ!

 

さらに同時期にマリタイムプラザ内にOPENしているお店が2店舗あります。

 

その1つが「カリガリカレー」これまた凄いお店らしいんです。

 

カリガリカレーとは?】

銀座の老舗クラブで愛された裏メニューのカレーを世に広めようと 2005 年渋谷にて僅か8席のお店をオープン。

現在は秋葉原に本店を移し、日本最大級のカレーイベント「神田カレーグランプリ2019」で優勝。間借りFCやメニュー FCなど含め現在 10 店舗展開中。

 

渋谷とか、秋葉原とかでバリバリ売れているお店が高松にOPENしているんですよ!すごくないですか?もっと騒げよ!香川県民!(笑)

 

そしてもう1つのお店が「サラダ専門店 ラメールリアン」

 

【ラメールリアンとは?】

現代人の野菜不足を補ってくれるサラダ専門店。バランスを考えて作られた「えらべるサラダランチセット」(ドリンク・デザート付き、750円)は、県産の野菜を中心に20種類近くから自分好みにカスタマイズOK。ヘルシーでありながら活力にもなるみずみずしい野菜を、存分に楽しめます。美と健康のサポートに、心も体も芯から喜ぶサラダを。

 

香川で初のサラダ専門店のようです!美意識高い系の女子だったら絶対にチェックしなきゃいかんですよ!うどんくってる場合じゃないんですよ、お姉さん!

 

これだけ満を持した感じで出店してるんだから、がんばってほしいですよね!ちなみに、僕はなんの関係もありません(笑)紹介を頼まれたわけでも、アンチでもありません。

 

ただ、すっごいお店がきたのに話題になってないのを不思議に感じたので、紹介してみました。ちなみに僕も行ってません。

 

サンポートエリアって香川に住んでみて、よくわかったけど本当に行かないのね。以前、いた時は職場だったから4年間毎日通いましたけどね…実際、職場じゃなかったらいかないね。もうすぐ4年になるけどリアルに3回しか行ってないわ。

 

それも、元職場だから行ったってのもあるから普通に暮らしていたら行かないんだろうと思いす。誰かKEN’S CAFE TOKYO行ったらレポートお願いします!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'