焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

目の前を○○が跳ねる!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日は祝日ですがお休みをいただいています。

明日の火曜日もお休みです。

お間違いないようにお願いします。

 

昨日も言いましたが、香川県って本当に雨も少ないし

台風とかも結構、避けていきますよね('_')

 

今回もなんだかんだで直撃は避けたっぽいよね。

ただ、10数年前に僕がサンポートのラーメン屋だった頃


香川に来て1年目ですごい台風がやってきたのです。

しかも高潮と重なったのでかなりの浸水被害が出ました。

 

うちの工学部に通う防災の勉強をしている子達は

当時のことを授業で習うそうです。

その台風は香川県を直撃したので慌てて店は閉店。
シンボルタワーは閉鎖。


ある程度、片付けて仕込みをして
帰ろうと地下駐車場から出たら…


道路が水浸し…


うわぁ…すごいなぁ…


と、思いつつも帰路につこうとすると
クレメントの前の交差点。
浸水してて通行止め(^_^;)

うそ~と思って引き返し…

地下道を通ろうとするも…
プール状態。
しかも、車が浮いてる…


このあたりで身の危険を感じはじめました。

慌てて、バックで戻り
浜ノ町を抜けようと進むと
目の前をバチャン!
なんとボラが跳ねる!

そして向こうから
腰まで水に浸かった人達が
避難してきて、叫んでる!

「お前ら流されるぞ!早く逃げろ!」

それを聞いた時に
マジで死ぬかと思いましたね(・_・;)


これはヤバいぞと思って
とにかく海辺を一刻も早く離れなければ!

でも通れる道がない…


仕方なく… 


高松駅のロータリーから
駅の歩道に乗り上げて
向こう側に渡り
何とか事無きを得ました。


怖かったなぁ…


後日、車屋に点検に持っていくと… 

あと1センチ浸かっていたら廃車だったよ。

と言われました。


その年は、その後も何個か台風がきて
こんな年は初めてだなんて
聞いた気がします(^_^;)

 

今回の台風も大きな被害が出ませんように…

 

今日も最後までありがとうございました!

'