焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

けたたましくなるスマホ

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

あなたは、台風大丈夫でしたか?

僕の周りは全く平気でしたねー。

日曜日の夜が1番風が強かった気がします。

 

昨日は雨も風もほとんどなく

平和に過ごしました。

 

とはいえ、警報が出ているので

遊びに行くわけにいかず

家でおとなしく過ごしていました。

 

警報といえば…

 

日曜日の夜にお客さんのスマホ

けたたましく鳴りました。

 

どんな着信音にしとんねん!

音量デカすぎやろ!

はよ止めろや!

 

って思ってました。2回目が鳴った時には

注意しようかと思ったら…

 

自分のスマホも鳴り始めて

他のお客さんもあちこちで鳴り始めて

 

やっと警報だということに気がつきました。

注意しないで良かったー(^◇^;)

 

警報だから仕方ないけどね。

あれだけ鳴ると、逆に警戒感なくなるね。

いざって時に反応出来なくなりそうです。

 

昨日も家で息子といた時に鳴ったので

「やばい!すぐに逃げるぞ!」

って言ったら泣くほどビビってました。

 

ごめんね(>人<;)

ついイタズラ心が…

 

何も被害がないのはいい事ですけどね。

警報に慣れちゃうのは考えものですね。

 

東日本大震災津波の時も

最初の警報で津波こなかったから

2回目に避難できなかったって聞きますしね。

 

この見極めが生死を分けるんでしょう。

 

台風の時にうるさいからって

警報をオフにしちゃうと

いざって時に危険かもしれませんので

気をつけて下さいね!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'