焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

朝から菓子パン!!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

台風が過ぎ去ったら一気に秋ですね。

涼しいを通り越して寒い(・・;)

 

特に朝と、夜は寒いね。

 

ところで、あなたは朝ごはんって食べますか?

僕は昔から食べない派。

昔からと言っても学生時代とかは食べてました。

 

社会人になってから食べなくなったなー

夜ご飯が遅いから

朝は胃がムカムカしているからって

理由もありますけどね。

 

さて、朝ごはんについては

 

「食べた方がいい」派と

「食べない方がいい」派と

 

意見が分かれています。

 

ただ、食べた方がいいって言われたとしても

朝ごはんに「菓子パン」を食べるのは

絶対にやめた方がいいんです。

 

菓子パン、美味しいからね。

コンビニ行ったらついつい…

ってのもわかります。

 

だから、僕は見ないようにしてますけどね笑

 

朝ごはんに菓子パンを食べるのは

かなり健康リスクが高いと言われています。

 

その理由を3つ!!ご紹介しますね。

 

朝ごはんに菓子パンを食べるとヤバい理由

 

その1

 

菓子パンには大量の砂糖が使われているので

胃が空っぽの状態の胃袋にぶちこむと

血糖値が急上昇して危険!!

 

これは、将来的に糖尿病や認知症になる

リスクをかなり高めてしまいます。

 

その2

 

質の悪い油や大量の添加物が使われています。

裏の成分表を見て下さい。謎の呪文のような

添加物が羅列されていますよね。

 

これらの多くは身体に負担をかける

有害物質です。こんなに使ってるのは

日本だけって言われてますね(^◇^;)

 

その3

 

パンの原料である、粗悪な小麦に含まれる

グルテンは脳に炎症を起こしたり

腸に小さな穴をあけたりする可能性があります。

 

頭が重かったり、肩が凝っていたり

慢性疲労、肌荒れ、不眠、生理不順など

 

あなたが日頃、感じている体調不良は

もしかすると朝ごはんの菓子パンが

原因かもしれません。

 

それぞれの生活スタイルにもよりますが

朝食は必要無いっていうのが

僕の結論ですねー。

 

朝、どうしても食べたいのなら…

オススメは、ナッツ。

もしくは、フルーツジュースですかね。

 

もちろん、ナッツは素焼き。

フルーツジュースは野菜生活とか

市販のものじゃなくて

低速ジューサーで作った

酵素の生きたジュースをオススメいたします。

 

今日も最後までありがとうございました!

'