焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

健康が一番の資産!!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日はお休みをいただきます。

お間違いないようお願いします。

 

5日間のファスティングを終えて一週間以上が経過しました。

心配していたリバウンドも特になく体重は減ったまま。

 

ただ、あまりにヒョロガリなので筋トレに励みたいと思います(笑)

 

そして食に対する意識がかなり変わりましたね。

何と言うか…変な物を口にしたくない。

変な物というのは、食品添加物だったり加工品だったりですね。

 

あと、あまり声高に言うと…消される可能性があるので( ̄▽ ̄;)

大きな声では言いませんが、乳製品や小麦粉も控えています。

 

とにかく、野菜や豆類、キノコ類、発酵食品を意識して食べています。

不思議と、そんなに「肉を食いたい!」って感情が減りましたね。

こりゃ、ニクメン返上か?^^;

 

自分の体は、自分が口にしたもので作られます。

そう考えると、自然と口にするものを意識するようになりますね。

たまに、食べたくなって食べてもちょっと居心地が悪いというか…

違和感を覚えます。今までにはない事ですね。

 

そんな僕が、最近好んで食べているおやつがあります。

それが…

 

「アーモンド小魚」

 

です。これ、学校の給食でよく出ましたよね?

最近の給食でも出るそうですよ。

これを、LAMUで大量に買っておいておやつとして食べています(^^♪

 

肉や魚の欲求は減っても、甘い物の欲求はあるんですよね。

そんな時は、プロテインかアーモンド小魚で欲求を抑える。

 

いやー非常に健康的ですよね!自分で言うのもなんですけど(笑)

 

健康でいれば、いつまでも働けます!

健康が一番の資産です。

あなたも、自分の体の声を聞いて健康に気をつけてみてください。

体が喜ぶのがわかりますよ(^^)/

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

 

'