焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

月曜日はお休みをします!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日はたくさんのご来店ありがとうございます!

明日19日月曜日は、祝日ですがお休みをいただきます。

台風の接近に伴いっていうのもありますが…

 

家族サービスをする予定で

もともと、お休みをいただくつもりでした。

 

残念ながら台風で1日ひきこもることになりそうですけどね(^^;

 

「台風のバカ野郎!!!!!」

 

ただ、今回の台風は大きいので被害が出ないことを祈ります。

香川県は台風被害が少ないって言いますもんね。

バイトの子達に聞いても台風で学校が休みになった記憶がないって言うし。

 

僕は愛知県にいた時は、結構休んだ覚えがあります。

当時は、天気予報ダイヤルに電話して警報の確認を何回もしていました。

 

天気予報ダイヤルって知っていますか?

電話で177を押すと天気予報が永遠に流れています。

警報が発表されると「暴風、波浪警報が出ています」

みたいに教えてくれるんです。

 

それを聞いて学校の休みが確定するわけです(笑)

今だったらアプリで一発ですけどね。

そんな時代があったなー。

 

だいたい、最初は間違えて時報(117)に電話しちゃう。

時報ってのは現在の時刻をずっと音声で流しています。

まだあるのかな?って思って今ダイヤルしてみたら

ちゃんとありました(笑)

 

こんなサービスも今後は必要なくなるから消えていくんでしょうね。

 

そんな訳で、今週は月曜日と火曜日が連休です。

ちなみに来週は火曜日と水曜日が連休です。

お間違いないようにお願いします!

 

今日も最後までありがとうございました!

台風、お気をつけくださいね!

'