焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

俺って若々しい

###name1###さん、おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

8月のメール会員限定クーポンはこちらになります。

クーポン画面をスクショしてご提示ください。

https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2024/08/04/235650

 

昨日から営業を再開しました!

再開というと大袈裟ですかね(⌒-⌒; )

ただの夏休みなのに笑

 

ただ、さすがに4連休もすると

体がなまりますね(・・;)

昨日は仕込みの段階からめちゃくちゃしんどかったです。

 

最近、ついつい「もう年だから」って言ってしまいます。

「おっさんだから…」

「じじぃだから…」

 

これってよくないんですよね(ノД`)

言えば言うほど体の細胞は老いていきます。

 

これはフロリダ効果という実験でも立証されています。

 

被験者に、忘れっぽい、しわ、ハゲなどの

高齢者を連想させる単語を使って作文を作らせて

その後の歩行スピードを測定したところ

極端に歩行スピードが遅くなっていたそうです。

 

高齢者をイメージさせる言葉を使うことで

実際の行動に影響を与えることが立証されています。

 

他にも、「暑い暑い」と口にする人が多くいる部屋と

そうでない部屋にいる人の体感温度を調べると

 

暑いと口にする人がいる部屋のが体感温度は高く感じるそうです。

 

だから、自分の口から出る言葉には気をつけたほうがいいんです。

思っていなくても口では、俺って若いからな!

そう言っていたほうが実際の行動に影響を与えます。

 

だから、僕も気をつけていきますねー(⌒-⌒; )

今日も元気ハツラツ!若若しくがんばります!

 

最後までありがとうございました!!

'