焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

自分が出来ると思えば出来ない事なんてないんだよ!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

MBSの延長(香川はまだわからんけどね)

ロシアのウクライナ侵攻

田中聖覚醒剤逮捕

 

暗いニュースが続くので

モチベーションアップになる話題をお届けしますね。

 

あなたはノミのジャンプの話しを知っていますか?知っていたとしても最後まで読んで下さい!損はさせません(°▽°)

 

ノミは体長の150倍のジャンプ力を持つそうです。しかし、ノミを10センチの瓶の中に入れて蓋をすると…

 

ノミは飛んでも飛んでも10センチで蓋にぶつかってしまいます。その結果、瓶から出しても10センチしか飛べなくなってしまうって話しです。

 

よく、これを人間も一緒で…って例えることがありますよね。可能性に蓋をしてしまったらノミと一緒で飛べなくなるよーって。

 

いやいや、言ってることはわかるけどノミと人間を一緒にするな!って思っていた貴方の気持ちよくわかります。でも、人間でも同じような例があるんです。

f:id:masayakiniku:20220228020459p:image

「1マイル4分の壁」と言われていた時代があります。(約1.6キロ)

 

人間は1マイルを4分切って走ることなどできないと言われていました。当時の記録は4分01です。

 

ところが1954年イギリスのロジャー・バニスターがこの記録を打ち破ります。

 

ロジャー・バニスターは、1952年のヘルシンキオリンピックで金メダルを期待されていたにも関わらず4位という結果に終わります。

 

これをきっかけに、彼は1マイル4分を切ることを目標に猛練習しました。しかし、誰もが無理だと笑いました。

 

医者さえも、1マイルを4分切るスピードで走ったら死ぬと言ったとか(^◇^;)

いやそれ、死因はなんやねん笑

 

しかし、彼は1954年に行われた陸上大会でついに!1マイル4分の壁を打ち破り、3分59.4という人類最速の記録を打ち出したのです!

 

彼は走った直後に意識を失ったので、自分は本当に死んでしまったかと思ったらしいです。

 

今まで、絶対に無理といわれていた事を成し遂げた超人の話しだと思いましたか?

 

じつは…

 

この話の面白いところは、ここからですw

 

なんと、ロジャー・バニスター前人未到の記録を打ち出した46日後。

 

たった、46日後ですよ。1ヶ月半です。

 

オーストラリアのジョン・ランディという選手が、なんと!1マイルを3分57.09という記録を出すのです。

 

こんな凄いやつが他にもいたのか!!と世間が騒いだのも束の間…

 

これがドーピングだったなんてオチじゃありませんよ。ロシアや田中聖じゃあるまいし…( ̄∇ ̄)

 

なんと、なんと、1年以内に23人の選手が1マイル4分の壁を切ったのです!

 

意外と簡単かよ!!笑

 

これは、どういうことかというと…

 

人間の意識が結果を生んでいるということ。要するに、1マイル4分は無理って意識がその壁を作ってしまっているって事です。

 

人間の意識とは、不思議なものです。未知の力を秘めているとされています。

 

あなたは、自分で1マイル4分の壁を作ってしまっていませんか?

 

「どうせ無理やろ」

「出来っこないよ」

「コロナだからお客さん来ないわ」(ワシのことか(T . T)

 

出来ると思った瞬間にその壁は壊れます。

 

人間が本気で「出来る」と思って実現不可能な事はないとまでいわれています。

 

100%出来ると思うことが出来れば、何でも出来ると。かめはめ波だって出せると言われてます。いやマジで^^;

 

100%出来るって信じられればね。

 

人間の意識には、その気になれば核弾頭以上の破壊力を持つ可能性があるそうです。だから脳科学では、その分野のそれ以上の研究がタブーとされている…そんな噂があるほどです。

 

はい、信じるか信じないかは貴方次第です!

壁を作るか、打ち破るかも貴方次第です!

コロナに勝つか、負けるかも…自分次第ですね!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'