焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

夏だからこそ美味しい生牡蠣?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日は月曜日ですが臨時休業です。

まぁ、プチ夏休み的な感じです。

お間違いないようにお願いします。

 

先月だったかな?宝塚にある僕の友達がやっている

牡蠣専門店に行ったんです。

 

でも6月でしょ。牡蠣の時期って終わっちゃてるよね…

 

そう思いませんか?

僕も勘違いしていましたけど…

 

「夏場の牡蠣は犬も喰わぬ」

 

なんてことわざもあるように…

牡蠣って暖かい時期は食べられない。

または美味しくないって思っていました。

 

「牡蠣が食べられるのはRのつく月だけ」

 

これも昔から聞いたことがありますよね。

Rのつく月つまり…

 

  • 1月:January
  • 2月:February
  • 3月:March
  • 4月:April
  • 5月:May
  • 6月:June
  • 7月:July
  • 8月:August
  • 9月:September
  • 10月:October
  • 11月:November
  • 12月:December

 

ご覧のとおり9月から4月までが、その対象になります。

だから6月なんてもってのほか。

ましてや7月、8月なんて…

 

そう思っていませんか?

事実スーパーなんかでも見かけなくなりますよね。

 

ところが!!!

 

これって間違っているんです!!

夏場の牡蠣やRのつかない月の牡蠣を食べてはいけないとされた理由は

夏場は牡蠣の産卵期なので身が細って美味しくないとされるもの。

 

ただし、これは真牡蠣に関しての話しであって

日本でとれる岩ガキはむしろ7~9月が旬で美味いとされています。

 

もう一つの根拠としては、気温が高くなると

有害藻類が発生しやすくなるからとういう説もあります。

 

しかし、これも最近では地球温暖化も影響して

冬場でも条件は変わらないそうです。

さらには冷蔵技術も発達していることから

夏場だからといって食中毒のリスクが高いってことはないそうです。

 

いやいや、先入観って怖いですよね。

僕もすっかり夏場は牡蠣はダメだと思い込んでいました。

確か昔、美味しんぼで山岡さんが言ってた気がするんだけどな…

 

そんな訳で、6月でもめちゃくちゃ美味しい牡蠣を食べさせてもらったんです。

 

いや、じつは僕はニクメンを名乗っていますが

カキメンを名乗りたいほど、牡蠣が大好きなんです。

だから、この時期でも美味しい牡蠣が食べられるなんて…

本当に嬉しい!

 

とにかく身が大きくてぷりっぷりです。

例えるなら…赤ちゃんのふくらはぎ…(例え下手か(^^;

 

とにかく、はち切れんばかりにぷりっぷりのふっくらとした身を噛むと

一気に口中に磯の香りが拡がって

とっても濃厚でミルキーな味わいに飲み込むのがもったいないぐらい!!

 

思い出しただけでよだれが止まらん…

 

一緒に行った飲食店経営者の友達も口をそろえて言ってました。

 

「ここの牡蠣は最高に美味しい!」

「牡蠣は苦手だけど、ここのなら食べられる!」

「今まで食べてきた牡蠣は牡蠣じゃなかったのか?」

 

なんで、こんなに美味しいのか…

その秘密は牡蠣の生産地にありました。

 

兵庫県赤穂市の港町、坂越の牡蠣養殖場から直送される牡蠣だから

ここまで美味しい牡蠣を提供できるんですって。

 

町全体で徹底した品質管理をしているから

年間を通して安定したクオリティの美味しい牡蠣を提供できるそうです。

 

僕の友達の、このお店のオーナーは言います。

 

「自分の子供にも安心して食べさせられるものしか提供しないから」

 

ここまでのこだわりがあるから、美味しいんでしょうね!

 

 

でも、お友達のお店は宝塚なんですよね…(-_-;)

そこまで車で2時間30分。

牡蠣のためなら行かなくもないんですけど…

 

やっぱり、急に思い立っていける距離じゃない。

そんな時に、彼が教えてくれました。

 

「ウチで使ってる牡蠣。通販で届けられるよ」

 

いやいや、ウソでしょ。兵庫県から香川県

生牡蠣をクール便で送るって…無理でしょ?

 

それが…できるんですって!

漁港から、直接厳選された生牡蠣を送ってくれるんですって!

ご家庭で生牡蠣を安心して食べられるんですよ!

 

これってめちゃくちゃすごくないですか!

最近の物流はそこまで進化していたんですね。

 

そんな、こだわりたっぷりの生牡蠣は

坂越の「かましま水産さん」から直送されます。

 

そんな生牡蠣をあなたも食べてみたくありませんか?

 

じつは…

 

今回、オーナーの粋な計らいで

焼肉正のメール会員さん限定で

特別価格で販売してくれることになりました!!

 

彼も、なんと神タンの大ファンで

宝塚からジムの帰りにフラッとジャージで食べにくるぐらい大ファンだそうです。

 

そんな、焼肉正の神タンを愛する舌の肥えたお客さんであれば

間違いなく、ウチの牡蠣も喜んでくれる!

是非、食べてもらいたい!

 

そんな心意義で特別価格を用意してくれました。

 

なんと!!藩州赤穂坂越産生牡蠣が…

 

7月25日から7月28日23:59までの間だけ…

 

なんと、特別なクーポンを使うと全品どれでも30%OFF!!!

 

と、いうことは通常2キロで19,680円のところが…

30%OFFの・・・13,776円!!!!!

 

う、うそやろ!?約6,000円も安くなる!!信じられへん。

この物価高騰の時期に信じられへん!!

神タン約3人前安くなるって…考えられへん!!

 

もう、迷う事はありません!

 

今すぐに、このクーポンコード

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    kakimasa7

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

をコピーしてこちらのショップに飛んでください。

alfio1997.thebase.in

 

そしてお好きな商品を選んでクーポンコードを入力してください!

必ず、クーポンコードを忘れぬようにお願いします!!

 

 

最後にまとめますね。

 

宝塚にある牡蠣専門店 アルフィオ1997 オーナー厳選の

兵庫県赤穂市坂越産の生牡蠣が

7月25日から7月28日の23:59までの間だけ

 

kakimasa7

 

こちらのクーポンをご利用する事で、全ての商品が30%OFFとなります!

今すぐにクーポンコードをコピーしてこちらのリンクに飛んでください!

alfio1997.thebase.in

 

 

 

 

 

 

 

'