焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

7月のメール会員限定プレゼントはこちらだ!

今月のメール会員特典の商品は・・・こちらです!!



###name1###さんは広島に行ったことがありますか?

日本は世界にくらべて狭いですが

それぞれの土地でそれぞれの食文化があります。

 

広島名物というと…お好み焼き、牡蠣、尾道ラーメンといったところでしょうか?

 

じつは、先日広島に行ったときに寄った

焼肉屋さんで、あるメニューが出てきました。

 

それは、「コウネ」という名前のお肉です。

 

広島でお好み焼き屋をやる友人がいるので

お好み焼きでは何回か食べたことがあるんですが

焼肉で食べるのは初めてでした。

 

コウネというのは、僕たちはブリスケ

と呼んでいる部位でした。

 

ブリスケというのは、肋肉の一種で

脂がとても多い場所なので

焼肉に使っているお店は聞かないです。

 

ところが、広島ではこのブリスケ部分の

美味しい部分だけを「コウネ」と呼んで

食べているんです。

 

このコウネですが、一見すると脂身が多くて

ちょっと僕の年になると遠慮しちゃいそう…

 

でも食べてみると脂の質がよく

全く脂っぽくないんです。

コリコリした食感が楽しく牛の旨味を感じられます。

 

そんなコウネ。美味しく食べるには…

シンプルに塩とワサビが美味しいかと思います。

 

ただ、普通の塩をふるだけじゃ面白くない。

普段から、モンゴルのツァイダム盆地でとれる

塩湖の塩を使用している当店ですが

 

今回は更に希少なこだわり塩を用意しました。

 

その塩は、沖縄の石垣島

職人さんが手作りをしている非売品の塩。

とても、旨味があって角の無い塩です。

 

サッと炙って、こちらの塩とワサビで

お召し上がりください!

 

 

そんな訳で、こちらの絶品メニューをゲットする為には

以下の部分をスクショしてご来店時にスタッフにご提示ください。

↓↓↓↓↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

メール会員限定メニュー

 

広島県ソウルフード

高級黒毛和牛のコウネ 1,480円を

無料でプレゼント!!!

 

※お会計5,000円にてご利用いただけます。

※お一人様1回限りのご利用とさせていただきます。

※その他のサービス(肉ケーキクーポン)との併用は出来ません。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

'