焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

確実に痩せる方法

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

週末はたくさんのご来店ありがとうございました。

久しぶりにお見かけしたお客様に

 

「店長、痩せた?」

 

って言われました。はい、痩せました(^^♪

しかも、健康的に痩せています。

腹筋もうっすら割れています。

 

特にダイエットを意識してやったわけじゃないんです。

健康的な生活を送っていたら自然に痩せたってわけです。

 

そこで、今日は…

 

絶対に成功するダイエット方法を
お伝えしようと思います。




その方法とは…




ズバリ!




「継続」




これに尽きます!




ちょ、ちょ、ちょ!ちょ、待てよ!




まだメールを閉じないで下さい!
あまりに当たり前の事だからと
メールを閉じないで下さい。




この先が重要なんですよ。




絶対に成功するダイエット方法。
どんなダイエットでも継続すれば
必ず効果は出ます。




例えば、毎日30分のランニング。




単純にこれだけを3年間やり続けたら?
これは間違いなく痩せますよね。




それは、当たり前なんです。
痩せるまで継続すれば必ず痩せるのです。




問題は…




その継続ですよね。
どうやったら、継続出来るかって事が
問題なんです。




継続して痩せた身体はリバウンドしません。
逆に、食事制限などで一気に痩せた身体は
すぐに、リバウンドします。




なぜか?




それは、水分が抜けてるだけだから。




急なダイエットは水分が抜けて
一時的に体重は落ちます。
これは当たり前なんですね。




2リットルのペットボトルを抱えて
体重を計っていたけれど


それを手放して体重を測定すれば
当然2キロ減です。


しかし、そこから2リットルの水分をとれば
また2キロ増えるのは小学生でもわかる計算です。




だから急激なダイエットは意味が無いんですね。
無いどころか身体に悪影響です。
水分が不足すればお肌も荒れます。
ダイエットで肌荒れを起こすのは
単純に水分不足です。




そこで、継続的に軽く運動をする事が
オススメする訳です。




ただ、僕も専門家じゃないので
どんな運動が1番効果的か…
そこまでは、わかりません。




でも、僕が実践していて効果的な
継続して習慣化に出来るコツを
お伝えしようと思います。




いくつか秘訣はあるんですが
とりあえず、今日は1つだけお伝えしますね。




まずは、1番簡単な習慣化するコツです。
これは大切なのでメモして下さい。




それは…




20秒早く行動する。




です。




別に20秒早く走るわけじゃないですよ。




どういう事かというと…




例えば、毎朝ランニングをするとします。
そうなると、朝おきたら
顔を洗って、着替えて、ランニングシューズを出して
ランニングに出掛けますよね。




その準備の時間を20秒早めるだけです。




例えば、ランニング用のジャージで寝てしまう。
玄関にシューズは寝る前に置いておく。


などです。
これだけで、確実に20秒早く取り掛かれます。




こうする事で習慣化しやすくなります。




なぜか?




習慣というのは、無意識でやってるからです。
例えば、家を出る時にカギをかけて出たけど
途中で「あれ?カギかけたかな?」
と不安になって戻って確かめたら
しっかりとカギをかけてある。




そんな、経験ありますよね?




それが習慣です。




家を出る時にカギをかけるのは当然なので
そのカギをカバンの奥底にいれて
玄関を出ますか?出ませんね。




カギを片手に玄関をあけて
ドアを閉めたらすぐにカギをかけます。
これは、ほぼ無意識でやっています。




それと同じ事なんですね。




習慣化しようと思ったら
その行動に掛かる手間を減らす事で
習慣化しやすくなるんです。




だから、ランニングしようと思うなら
夜、寝る前にランニングの準備をしてしまう。


筋トレなら枕元にダンベルを置くとか。


ヨガなら廊下に常にヨガマットをひいておくとか。




20秒早くとりかかれる準備をする事で
習慣化しやすくなります!




そう、家を出る時にカギを握りしめてドアを開けるように。




習慣化したい事に、取り組むまでの時間を
20秒短縮して下さい。

本当に効果的なので是非試してくださいね。

 

今日も最後までありがとうございました!

'