焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

楽をしたい!!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日はお休みをいただきます。

お間違いないようにお願いします。

 

昨日から新人のバイトちゃんが入りました。

定期的に人手不足になりますが、割とすぐに解消します。

大学が近いって…ありがたいですね!

 

新人バイトちゃんにドリンクの作り方を教えていましたが
最近の子は、栓抜きを知らない子もいます。


確かに使わないですよね。


ウチのお店では瓶ビールやコーラなどで
栓抜きを使います。初めて使うと意外に難しいようです。


それと同じで、缶切りも知らないですよね。
栓抜きより知らないと思います。


ウチのお店も置いてますが
ほとんど使いません。


ところで、この缶切り。
缶詰めを開ける為だけに存在していますが…


この缶切りが発明されたのは…
なんと、缶詰めが発明されたおよそ…


48年後!!!


驚きですよね。


じゃあ、それまでどうやって開けてたの?


ナイフを突き刺したり
ハンマーで叩いたり
戦場では銃で撃ち抜いたりしていたそうです。


まず缶詰めを考えて作った人が凄い!
その発想が凄すぎて
缶切りまでは想像しなかったんですね。


でも缶詰めが当たり前になってくると…
もっと楽に開けられないものか…


その発想から缶切りが生まれたんです。


人間は必ず、楽を求めるんです。
楽を求めるからこそ、色んな物が生まれて
便利な世の中になっていきます。


ビジネスチャンスを考えるなら
いかに、楽が出来るようになるかを考えると
ビッグビジネスに出会えるかも?

 

AmazonとかGoogleだって

結局は楽をさせる為に考えられたシステムですからね。

 

今日も最後までありがとうございました!

'